FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

好奇心に... 

 

負けました...orz。



ミルクアイスです...

が...

ほのかに、おっとっとの香りと風味がします...(×_×)

ちなみに、おっとっとは、一切、入っておりませんことも、ご報告しておきますm(_ _)m

category: よしなしごとの巻

tb: 0   cm: 0

△top

東京にて... 

 

今日の熊本市内は、久しぶりの雪。
この冬はこのまま寒くならないのではないかと思っていたのですが、一晩で、ものすごく冷え込んでしまいましたね。

インフルエンザも流行していますので、体調管理には気を付けて。
手洗い、うがいなどをこまめにして、予防に努めて頂ければと思います。

さて、1月末から毎週どこかへ出張している佐藤夫。
今週は月曜から水曜まで東京出張で、品川の高いビルの一室で研修を受けておりました。



それで、研修は朝から夕方までみっちり開催されたので、久しぶりに通勤時間帯の山手線に乗ることに...
久しぶりに、ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に遭遇してしましました...orz。

当然、乗車した時からすし詰め状態。
それでもかろうじてつり革を握っていたのですが...

駅に到着する度に、更なるお客さんの乗車で、どんどん奥へと押し込まれていきました(>_<)

そして、微妙な位置に押し込まれた結果...

遂に、つり革は掴めず。
でも、右手は突き上げたままに...(゚Д゚)/

しばらくの間、突き上げた右手をどうすることもできず...
何も無いところで拳を握りしめたまま、そわそわしてしまった佐藤夫でしたm(_ _)m

さて、明日、2/11のYMCAは、みなみ、むさし共に、職員研修のため、休館となっております。

これに伴い、いつものレッスンはお休みになりますので、いつもご参加されている方はご注意下さいm(_ _)m

また来週、お会いすることを楽しみにしてますね♪

category: よしなしごとの巻

tb: 0   cm: 0

△top

発表会♪ 

 

さてさて、先日、1月15日ですが、のレッスン修了後、植木文化ホールへ行ってきました。

目的は、こちら。

街中にあるジャズダンス&ヨガスタジオ「FEUILLAGE(フィヤージュ)」さんの発表会です♪

何故か??

実は、昨年から奥様がジャズダンスを習いに通ってるんですねd(^^)

で...


奥様も出演してました\(^o^)/

今回の発表会は、FEUILLAGEさん全体のものでしたので、大人はもちろん、下は4~5才くらいの小さいお子さんまでがたくさんのチームを組んでパフォーマンス。

1部、2部構成で、15曲くらいだったのですが、小さなお子さんの可愛らしいダンスから、しなやかでキレのあるレベルの高いダンスまで圧巻の2時間でした。

ホールの観客席も満員で、演目が終わる毎に大きな拍手が!
知っている曲もたくさんあったし、皆さんの素晴らしいパフォーマンスで、大いに盛り上がりましたよ♪

ちなみに、奥様はこのうちの2曲に出演。

慣れない大舞台と、いつものレッスンとは違うジャズダンスのスタイル。
短い練習時間の中、初めての経験で大変だったと思いますが、とっても頑張ってましたよ(b^-')o

ということで、最後の写真はパフォーマンス終了後のカーテンコール♪

とっても楽しいイベントだったので、機会があればまた見に行きたいと思います!

category: よしなしごとの巻

tb: 0   cm: 0

△top

新キャラ、登場っ! 

 

さてさて、話は年末に遡るのですが...

12/27の夜遅く、福岡出張から帰ってくると、リビングに見慣れないものが...


か、家族が増えてる...(゜Д゜)


生まれて約2ヶ月のアメリカンファジーロップイヤー♪
女の子で、「小桃」と命名しましたm(_ _)m

佐藤家には代々、初代三毛さん(ミックスラビット)、二代目ハムさん(ハムスター)と居たのですが、どちらも男の子。

三代目小桃さんは、佐藤家初の女の子となります。

で、この小桃さん。
佐藤家に来たばかりの頃は、若干、お腹を壊しておりました。

基本、ウサギはストレスに弱く、ストレスでお腹を壊しやすいんですね。
しかも、ウサギにとってお腹を壊した状態が続くことは、生死に関わるほど危険な体調不良でもあるんです。

最初は、ペットショップから環境が変わって、そのストレスでお腹を壊しているかもと思い、様子を見ていたんですが...

少し良くなったかな?と思っても、やっぱり良くならない様子だったので、1/3には動物病院へ連れて行きました。

病院では、やっぱりストレスが原因ではないかと言われ、お薬を戴き、様子を見ることに...

で、その2日後...

お薬が効いたのか、すっかり良くなりました\(^o^)/
今では、元気いっぱいで佐藤家に馴染んでおります♪

ちなみに、動物病院の先生にセンシティブと言われた小桃さん。
どちらかというと甘えん坊な性格のようです!




ということで、佐藤家の新キャラ、小桃さん♪
これからこのブログにも登場することになると思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

category: よしなしごとの巻

tb: 0   cm: 0

△top

遅ればせながら...謹賀新年! 

 

あけましておめでとうございます!
旧年中、皆様には、大変お世話になりましたm(_ _)m

昨年、熊本はかつてないほどの災害を経験しましたが、たくさんの方々との絆や思い遣りを感じることができました。
お陰様で、佐藤家に限ってはほぼ元の暮らしに戻ることが出来ていますm(_ _)m

しかしながら、被害の大きかった地域などについては、復興まで大きな時間が必要です。
まだまだこれからの方々も多くいらっしゃる中、先に立ち直ることの出来た自分が、少しでも皆様を元気にするお手伝いが出来ればと思っておりますので、本年も引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m

自分は、明日が初レッスンです。
久しぶりに皆様にお会いできることを楽しみにしてます♪
たくさんのご参加お待ちしてますね(b^-')o


初詣は、元旦に健軍神社へ。
おみくじは、大吉でしたv(^^)

category: よしなしごとの巻

tb: 0   cm: 0

△top