FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

分かっちゃいたけど・・・ 

 

さてさて、先週は東京に出かけていたので2週間ぶりの日曜レッスン!
今日も気合いを入れて頑張ったので、やっぱりアレですよねd(^_^)

ということで、コンビニに行ってみると、遂に出てましたよ・・・。
あの商品が・・・。

え?何かって?
その商品はこちらですm(_ _)m

PEPSI Mont Blanc

『PEPSI Mont Blanc(ペプシ モンブラン)』!

はい。このブログではお馴染み。
ペプシの変わり種シリーズ?です(笑)

最近は年に2回ぐらいのペースで発売されているペプシの季節限定商品。
前回は、本当にそんな味なのかよく分からない、バオバブでした。

決して、リピートしたくなる程、美味しいわけではないのですが、
インパクトがあるので、ついつい怖いもの見たさの心境で買ってしまいます(笑)

で、今回の『ペプシ モンブラン』。
栗でも、マロンでもなく、モンブランですd(-_-)

お察しのとおり、モンブランとは、栗のペーストを使ったあのケーキのこと。
それがテーマの炭酸ってどう思いますか?

ということで、栓を開けてみると・・・。

辺り一面、モンブランの様な甘い香りがっ!

そして一口飲むと、甘さの中にコーラの味がして、最後に甘ったるい後味が・・・。
しかも、飲み込んだあとも舌の上に人工的な後味が残ります...(-_-)

とっても、人工的な感じがして、開けてはみたものの、
現在、全部飲み切れていません・・・(T_T)

奥様も一口で撃沈しました・・・。

佐藤家の口には全く合わないですっo(>_<)oo(>_<)o

ただ、味を想像した時から何とな~く、こうなる予感はあったんですよね。

分かっちゃいたけど、買ってしまう・・・。
ペプシの販売戦略に思いっ切り乗せられた自分を反省する佐藤夫でしたm(_ _)m
スポンサーサイト

category: よしなしごとの巻

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

そんな戦略に

乗っかってしまい、僕も買いましたが、さすがに飲みきれませんでした(汗)
僕は、後味が、モカっぽい感じがして、お口直しにお茶を飲んじゃいました・・・・・。
これは、間違いなく失敗だと思います




話は変わりますが、、先週から食後に吐き気や胸焼けが出ることがあって、かといって食欲がないわけでもなく、熱があるわけでもないんです。
東洋医学専門の鍼灸院に行ったら、胃が少し下がってると言われました。かかりつけの内科で診断してもらったわけではないので、確証はありませんが、どうやら胃下垂みたいです(汗)
鍼灸院の先生から、腹筋と腹式呼吸を意識してみてくださいと言われました。特に下腹と脇腹のトレーニングは苦手でした。
これで、しばらく様子を見て、気になるようなら、かかりつけの内科で診察してもらおうと思ってます。

NORI #soUE4jhE | URL | 2010/10/31 22:43 | edit

恐らくは・・・

NORIさん
はい。恐らくはリピーターを全く狙っていない商品と思われます。だから、季節限定商品なんですかね(笑)

胃腸の状態が悪いみたいですね。医療従事者ではない、素人のうんちくとしてお聞きいただくと、確かに胃下垂は胃を支えている筋肉や脂肪の減少によって起こると言われています。ですので、治療法としてお腹周りを鍛えたり、適度に脂肪を付けるという場合があります。
ただ、これまでも運動習慣があるわけですし、急激に痩せられたり、大きなストレスを感じるようになったりしてないのであれば、そこまでひどい胃下垂ではないのではないかと思うのですが・・・。
同じような症状は過労や胃酸過多などでも発祥しますので、別の原因も有り得ると思います。
但し、あくまでも素人意見ですので、全く確証はありません。
正確に原因を把握するためには内科でX線診断を受診されて下さい。
いずれにしても胃腸の状態が良くないことは確かなので、おっしゃるとおり、経過を観察されて、回復されないようでしたら、診察されることをお勧めします。

佐藤 達哉 #- | URL | 2010/11/01 23:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/636-006f15d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top