FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

何でわざわざ・・・ 

 

今日、職場で仕事をしていると、足首の靴下の境目辺りがチクッとしました。

『ズボンの裾に小さいトゲか何かが引っかかったかな?』と思ったのですが、
数秒間、痛みがそのままなので、ちょっとズボンの裾をめくってみました。

『う~ん・・・(-_-)』

裾をめくるとあり得ない光景が・・・。

『あ、あなたムカデですよね・・・?』

そうなんです。
5cmくらいのムカデが自分の靴を登って、靴下の終わりまで辿り着き、
噛みついてる・・・(T_T)

しかも、裾をめくったというのに、微動だにしない・・・。
気を取り直して、

『え~い、さては何者かが蠱(こ)を放ったかっ!』*

と、ちょっと知的に陰陽師ボケをかましても、
リアルなムカデがのっかるはずもなく、やはり微動だにせず・・・。

『とりあえず、どうやって振り払おう?』

と考えていると、そそくさと逃げていきました。

この間、約10秒くらいの出来事・・・。

でもですね・・・(v_v)
何でわざわざビルの3階まで上がってきてですよ。
しかも、動いていないとはいえ、人の靴を辿ってきてまで噛みつくかな...(-_-メ)

ムカデ相手に何ですが、ちょっと理不尽な出来事にイラッとした佐藤夫でした・・・(-_-)


※蠱を放つ
平安時代に流行したらしい蠱毒(こどく)という呪術を相手に掛けること。
このブログは、"爽やかフィットネス系ブログ"?ですので、
詳しい話は省かせていただきますm(_ _)m
スポンサーサイト

category: よしなしごとの巻

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/175-fe8af15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top