FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書 

 

4月も中旬を迎え、熊本市内では桜がほとんど散ってしまいましたね。
日中は温かくなってきましたが、朝夕や風が強い時には肌寒く感じますので、お身体ご自愛下さい。

さて、今日も新型コロナウィルスに関する情報です。

先日、この危機を乗り越えるために、ひとりひとりが正しい理解と行動を、とお伝えしましたが、、、

テレビやインターネットからは、毎日、たくさんのニュースが流れてくるものの、不安ばかりが募らされて、結局のところは、「何を信じて、何をしたら良いのか分からない」が本音ではないでしょうか?

今日、ご紹介するのは、こちら。
諏訪中央病院総合診療科の玉井道裕医師が作成された「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」です。

新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書


全体は、前編、後編、地方版と分かれ、長編に思えますが、まずは目次をご覧下さい。

「コロナの正しい怖がり方」や「風邪とコロナの違い」、「病院での実際の流れ」、「里帰りする方の迎え入れ方」などなど、皆さんが知りたいであろうことや、知っておくべきことがたくさん並んでいます。

そして、各項目は、よく見る専門的な言葉ばかりではなくイラストと共に、分かりやすく、簡単な言葉で書かれています。

自分が気になっているページからでも良いので、是非、一度、目を通してみて下さい。

皆さんが感染しない、感染を広げないためにやるべきことが見えてくると思います。

人は、理解できないものに対して不安を感じ、正しい行動を取れなくなります。
正しい知識を得ることで、過剰な不安を排除し、冷静な対応をするきっかけになればと思いますので、是非、ご一読の上、ご家族や周りの皆さまと共有して役立てて下さい。


※引用元:諏訪中央病院のお知らせより
 新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書:http://www.suwachuo.jp/info/2020/04/post-117.php

スポンサーサイト



category: よしなしごとの巻

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/1384-83d36c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top