FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

ダンスエアロの曲紹介です♪ 

 

6月に入りましたね。
熊本はそろそろ梅雨入りだそうです。
でも、既に日差しの強い日が増えてきてますし、夏が先に来るんじゃないかと感じてるのは自分だけでしょうか?(笑)

さてさて、先週からダンスエアロの曲とコリオを一新しました。
今回、使用している曲は、こちらです。


Demi Lovato(デミ・ロバート)で、 Confident (コンフィデント)♪
つい最近の曲だと思ってたのですが、3年前の曲でしたf(^^;

最近ではアギレラとコラボした曲がグラミー賞にノミネートされてましたが、皆さんがよくご存知なのは、「アナと雪の女王」の主題歌「Let it go」じゃないかなと思います。

ちなみに、今回は、何となくYoutubeを見ていた時、「この曲、良いな♪」と、曲先行で選んだのですが。。。

オリジナルのMVにダンスシーンは一切、無く。。。

ライブのビデオも映像もチェックしてみましたが、ダンスシーンは一切、無く。。。

ということで、ネタに行き詰まりました(笑)

とはいえ、割と特徴的でリズムが取りやすい音楽だったので、まずは、フレーズに合わせてコリオの雰囲気を変えることだったり、MVの力強い女性のイメージを表現することだったりを意識することに決めて。

後は、結構、色んなダンサーさんがオリジナルのコリオで踊ってるのをアップされていたので、そのコリオを参考につくってみました。

久しぶりにミッドテンポの曲なので、コリオを覚えるまでは慌ててしまうと思いますが。。。
曲が聞こえるようになると、動きと音が重なってきて動き易くなってきますので、まずはざっくり流れを掴んで、曲を聞くことを意識してみて下さいd(^^)

コリオを間違うことだったり、細かい動きだったりは、気にしなくて大丈夫(b^-')o
曲を楽しんだ方が、そのうち自然と曲に合わせて大きく動けるようになると思います♪

ということで、今回のダンスエアロもよろしくお願いしますね!



スポンサーサイト

category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/1364-c93aa7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top