FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

【96UP↑】義援金寄付のご報告 

 

先日、開催しました熊本地震復興祈念チャリティイベント『96UP↑ RITMOS Party』♪
県内外からたくさんの参加者にお越し頂き、ありがとうございました。

平成31年4月16日は、熊本地震の本震発生から、ちょうど3年目となります。
本日、このイベントで集まりました121,134円を熊本地震義援金への寄付として入金しましたことをご報告致します。


寄付を行った熊本地震義援金ですが、募集した全額を被災者に直接お届けするものです。
集められた義援金は、熊本地震義援金配分委員会を経て、各市町村から被災者へと届く流れとなっております。

【参考】

今回も、本当に多くの方々からのお心遣いを戴くことによって、イベント開催から寄付までに至ることができました。
心より感謝の意を表しますと共に、厚く御礼申し上げます。

熊本の復興は、少しずつ進んでいます。

大きく石垣が崩れた熊本城が完全復旧するまでには、20~30年とも言われていますが、本丸については昨年11月末に大天守の石垣の積み直しが完了し、今年の10月には熊本城大天守外観復旧記念週間が予定されています。



その一方、街並みなどが少しずつ修復していく中で、1万5千人以上が仮設住宅に残されおり、高齢者率は20%を超える様になりました。
震災後の整備計画などもあり、被災した方達全員が元の住居に戻れるとも限りません。

将来への不安の払拭や心の傷が癒えること、人と人の繋がる社会を取り戻すことが、どれだけ難しいかも感じさせられています。

全てが解決するにはまだまだ時間が掛かることなのでしょうが、1日でも早く、被災者の皆さんが幸せを取り戻せる日が来ることを祈っております。

そして、いち早く立ち直れた自分としては、これからも自分にできることを、微力ながらでも積み重ねていきたいと思っています。
勝手な想いではありますが、皆様におかれましては、引き続き、お付き合い頂けると幸いです。

改めまして、このイベントに関わって下さった全ての皆様に、厚く御礼申し上げます。
取り急ぎ、寄付完了のご報告まで。

96 UP↑主催 佐藤 達哉

スポンサーサイト

category: ご挨拶の巻

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/1359-7f8266bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top