FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

【96UP↑】チャリティTシャツできました♪ 

 

いよいよ今週末の開催となりました熊本地震復興祈念チャリティイベント『96 UP↑ RITMOS Party』♪
お申し込みされた皆様にはご連絡していますが、Heal ya' Bodyに参加される方はテニスボール2個を、RITMOS Back Numberに参加される方はバンダナ類の準備をお忘れない様、お願い致しますm(_ _)m

準備の方も着々と進んでおりまして、水曜日にはチャリティTシャツが完成しました。
受け取りに発送をご希望された方には、既に発送しておりますので、今日、明日中には届くのではないかと思います。


Tシャツのデザインにちなんでですが、本イベントの名称である『96 UP↑(clock up)』は、熊本の市外局番である "096"と、熊本を上げたい、盛り上げたい、"take Kumamoto up" という想いを掛け合わせて、名付けたものです。

 "take Kumamoto up"  → "take 096 up"  → "96 up"

また、電子機器や半導体、パソコン等の業界で、単位時間あたりの仕事量を増やすことで、処理速度を上げたり、性能を上げたりすることを、"clock upする"と表現することから、、、

『これから熊本の皆さんが過ごしていく時間が少しでも密なるもので、少しでも早く復興まで辿り着きますように』

という思いも一緒に込めさせて頂きました。

そして、今回加えたもう一つのロゴ。

kumamoto_love 

とりあえず、「熊本LOVE」と呼んでいますが、こちらは、纏などに使われてきた角字(漢字を縦横同じ幅で紋様化したもの)の”熊本”を、ハート型に当てはめたものです。

上半分と下半分に分けて、よ~く見ると、"熊"と"本"になってるでしょ?

被災して、たくさんの方々から様々な形で支援やお心遣いを戴きましたが、その一つ一つがとても嬉しく、力になり、そして、心から感謝しております。

もちろん、このイベントも同様で、たくさんの方達のお心遣いとご協力によって成り立っているものです。

そんな "皆様からのお心遣い" と、それに対する "感謝の意" の双方を表せないかと思ってデザインしたのが、こちらのロゴになります。

なお、今回のチャリティTシャツ販売で得られる売上げにつきましては、製作等に係る初期経費が回収されるまでは1枚あたり400円を、回収後は経費を除いた全額を、熊本地震に係る義援金、または復興関連の活動に寄付させて頂きます。

改めまして、本活動へのご協力に心より感謝しますと共に、深く御礼申し上げます。

それでは、いよいよ2日後に開催です!
参加される方には心から楽しんでいただける様に頑張りますので、当日は気を付けてお越し下さい。

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/1333-a590fb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top