FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

今度のダンスエアロは、K-POP♪ 

 

さてさて、今年最初のダンスエアロ...
初日はダウンしてしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

連休中から高熱なのに汗をかかない+関節痛で、完全にベッドから動けず(>_<)
急なことで代行も見つからなかったために、いつもご参加頂いている皆さんにはご迷惑をお掛けしました。

心から、お詫び申し上げます。

ということで、今週が今年最初のダンスエアロだったのですが...
今回、使用している曲は、こちらですm(_ _)m

PSYで、『New Face』♪
K-POPですd(^^)

江南スタイルの大ヒットで、YouTube再生数10億回を初めて突破したPSY♪
特徴的でコミカルなダンスと耳馴染みの良い音楽で他にもヒット曲がたくさんありますよね。

今回選んだNew Faceも、そんなコメディ要素が満載&若干、意味不明なミュージックビデオになっています(笑)

で、今回のコリオですが、お正月明けということもあって、少し強度は抑え気味で。
でも、身体の色んな部分を動かしてもらおうということで、作ってみました。

ですので、アームス多めだったり、体重移動を意識したり、身体をちょっと傾けてみたり...
シンメトリー(左右対称)の動きを中心にして、色んな動きの要素を入れています。

ちなみに、コミカルなコリオだと力任せに動いている様に見えますが、力んでしまうと、意外に大きく動けないです。
力を抜いたり、入れたりのメリハリを意識した方がそれっぽく動けるので、ちょっと意識してみて下さいd(^^)

また、サビのパートのコリオは、ほぼそのまま取り込んでいますが、シンメトリーに変更してます。
シンメにすると、自分の身体のクセとかが出て、左右違う動きになったりするので、これを機会にちょっと自分の動きを見つめ直して頂くと良いかもですねd(^^)

ということで、今回のダンスエアロは、K-POP♪
お休み明けの身体を元のコンディションにつもりで、少しずつ大きく動いていきましょうね。
コミカルなダンスは、ハマると楽しいですよ(笑)


スポンサーサイト

category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/1324-9027e94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top