FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

今度のダンスエアロは...何か解放して下さい(笑) 

 

さてさて、10月に入り、年度も半分が過ぎちゃいましたね。
多くのクラブでスケジュール変更があったので、皆さんのスケジュールも少し変わったりしてますでしょうか?

自分の場合、水曜日のダンスエアロが10分遅れてスタートになったこと以外は、変更ありませんでした。

が。。。

もちろん、曲とコリオの方は、全てのクラスで変更しています(^^)/

で、今日、ご紹介するのはダンスエアロ♪
今回使用している曲は、こちらですm(_ _)m

this is acting 

SIAのアルバム「This is Acting」から『Move you body』ですd(^^)

Chandelierなど、既にたくさんのヒット曲を抱えているSIA。
プロモーションビデオでは、天才少女ダンサーのMaddie Ziegler、天才空手少女の高野万優、土屋太鳳などなど独自のキャスティングだけでなく、その世界観も含め、話題になっていました。

ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、このSIAさん。
絶対に顔を出さない覆面歌手なんですよね。

その覆面ぶりはプロモーション中や移動中だけではなく、自身のライブでも顔見せ無し&微動だに動かない程、ものスゴく徹底されています。

で、今回は、そんなSIAの曲から『Move you body』を選曲してみました。

理由は、何か...カン?、第一印象です(笑)

後付けすると、情熱的な曲と歌詞だったり、音楽に身を任せることだったり、自分を解放したりと色々なくはないのですが...

そんなことより、何かこの曲で踊ってみたいって感じです。

で、参考までに、こちらのライブ映像を見たのですが...



これが、まぁ、感覚的というか、エアロには合わないというかですね(笑)

でも、原始的といか、民俗的というか...

音が聞こえてくると身体を動かしたくなる感覚?
それが、段々、楽しくなったり、みんなで踊ってたりする様な感覚?

普段のレッスンだと、どうしても身体の使い方だったり、スタイルだったり何かクリアして欲しいテーマを設定するのですが...

そういうの抜きで、何か曲に合わせて身体動かすと楽しいなっていうのをできないかなと...(v_v)

まぁ、うまく言えませんが、今回は、スタイルとかコリオとか細かいことよりも、小さい音の時には静かに、大きな音の時には激しく動きたくなる様な感覚を優先してもらえればという感じで作ってみました。

レッスンなので、コリオもあるし、いつもよりはターンやアームスが多かったりもする(笑)のですが...
こう動かなきゃといった決めごとよりも、曲に身を任せる感じを大切にして頂ければと思います(^^)

ということで、今回のダンスエアロ♪
ちっちゃなことは気にしない、好きな様に踊って、自分を解放しちゃって下さいね(笑)


スポンサーサイト

category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/1317-13c8634d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top