FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

今回のダンスエアロは、ジャスティンです♪ 

 

さてさて、あの若さで、既に世界的スターなJustin Bieber。
ワールドルアー真っ最中で、もうすぐ来日してコンサート...

の筈だったんですが...

来日も含めて、中止になっちゃいましたね(-_-)

今回のダンスエアロのファイナル。
そんなジャスティンの来日ツアーに合わせたつもりだったのですが...

忘れましょうっ(笑)

ということで、今回のファイナルで使用しているのは、Justin Bieberの『What do you mean?』♪


ソフトバンクのCMでもお馴染みですねd(^^)

最近のファイナルがゆっくりとしたテンポで、癖のあるスタイルの曲が多かったので、今回はミッドテンポで、あっさりとしたものをチョイスしてみました。

既に、たくさんライブ映像がYoutubeなどにアップされていて、そのコリオを参考に作成してみたのですが...

ライブではホントにパフォーマンスな魅せるダンスで、とってもスタイリッシュなんですね。

今回のコリオ。
サビのところだけは割と近いものにしたのですが、それでもフィットネス的なアレンジを加えてあります。

で、この曲、ちょっと面白いのが、一つのブロックの中でも曲の色んなところでカウントを取っているんですね。

例えば、ボーカルだったりとか、ある楽器にフォーカスしてあったりとか...

コリオを作る時は、曲の中で特徴的なメロディ、ドラムやベース、ボーカルなどのパートを選び、そのリズムを取って考えます。

で、自分の場合、一つのブロックでは一つのパートでリズムを取ることが多いのですが、この曲は、一つのブロックでもリズムを取るラインがころころ変わってました。

ですので、ブレイクダウンの時は踊りにくいかもしれませんが、曲が聞こえる様になってきたら、今、これに合わせてるんだ、とかが分かってきて、ちょっと面白いですよ。

ということで、今回は、ブレイクダウンの時は、エンドカウントまで意識して覚えてもらって、ファイナルの時は、曲全体をよ〜く聴いてみて下さい。

曲にハマる様になると、とっても楽しいですよd(^^)

ちなみに、ライブでのダンスは、ベースのコリオは同じなのですが、その時々によって、結構、アレンジが違ってました。

見比べて、自分の好きなアレンジを見つけて踊るのも面白いかもです(b^-')o

ということで、今回のダンスエアロは、Justin Bieber♪
コリオ覚えたら、自分の好きなアレンジで踊っちゃって下さいね!
 
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/1312-fc55598a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top