FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

RITMOSコンテスト2017 

 

既に、2週間が経過してしまったのですが...
7/30、東京にて、RITMOS CONTEST 2017が開催されました。

RITMOS CONTESTは、5~15名でチームを結成し、デモ用の4分前後のリトモスを練習して発表するコンテストです。

今年で4回目の開催となるのですが、奥様のサークルがエントリーしていて、 熊本からは初参戦となりました。

今回、その参加にあたって、一部、練習などをお手伝いをさせて頂きましたので、微力ながら現地で応援するために観戦に行ってきた次第です。

自分は、初めて観戦したのですが...

どのチームもレベルが高いっ(°Д°;

コンテストには、全国のオフィシャルトレーナーさんが監修した53チーム(1チーム棄権)がエントリーしていたのですが、どのチームも上手に動けているし、動きも揃っているし、何より笑顔で楽しんでいるし、本当に素晴らしかったです!

そんな中、熊本から参加したチーム『Blue Bee』も、ものすごく頑張ってましたよ♪


ちなみに、コンテストの参加にあたって、約4ヶ月。
チームの皆さんは通常のレッスンだけでなく、コンテストのための練習をしてきました。

コリオを覚えたり、基本の動きを修正したり、動きを揃えたり、隊形を作ったり...

いつものレッスンとは違う雰囲気で、普段なら言われない様な細かいところを指摘され、参加したメンバーさんは、とても大変だったと思います。

でも、ステージ上では、皆さん、そんな苦労を微塵に感じさせない満面な笑顔でパフォーマンスしてくれました。

ちなみに、リトモスコンテストは、コンテストなのですが...
リトモス大好きなメンバーさんの集まりなので、どのチームが踊っていても、皆さんノリノリで応援してくれるんですねd(^^)

この、どのチームがパフォーマンスしている時にも会場全体が一体になって盛り上がってる雰囲気が、本当に素晴らしかったです!

4月のチャリティイベントの時も思ったのですが、初めて顔をあわせる人達が一緒に盛り上がれるってスゴいですよね♪

他のチームのパフォーマンスも含め、楽しくて、刺激もあって本当に勉強になるイベントでした。

ということで、遅ればせながら、参加された皆さん。お疲れ様でした!
素晴らしいパフォーマンスだったですよ(b^-')o









スポンサーサイト

category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/1310-d04685c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top