FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

4月からのリトモスでは、センスを使います! 

 

早いもので、3月も残すところあと僅かになってきました。

県内の高校では卒業式が催されたりして、年度替わりを感じる時期となってきましたね。

さてさて、既に情報が入っている方もいると思いますが、4月からスタートするRM51♪

久しぶりに、小道具が復活しております。

これまでも、タオルに始まり、帽子、ヒップスカーフ、ベストなど色々ありましたが...

ついでに、バーなんかもありましたが...(笑)

今回、使用するのは、扇子です(^^)/~

はい。世代的に、扇子と言われると...

日本舞踊?、それとも、ジュリ扇?

と思ってしまう世代なのですが...f(^^; (笑)

今回、使用するのは、フラメンコ♪

スペイン語でAbanico(アバニコ)と言われるものです。

で、RM51のフラメンコには、このアバニコを閉じたり、開いたり、といったコリオが入っていますd(^^)

しかも、左手で...(-_-)

実は、このアバニコ。日本の扇子とは全くの別物です。

特にダンス用は、薄い布張りで、片側を持つと自重で開く様なものなんですね。

ちなみに、今回のコリオを普通の扇子でやってみましたが、全然、開いたり閉じたりできませんでした。

ですので、自分はダンス用のものを300円で購入しました。


それで、レッスンに参加される皆様についてですが、扇子の使用は必須ではありません!

リトモスにおいて、小道具はコリオをより楽しむためのものですので、お持ちにならなくても、全然、大丈夫です。

また、小道具の使用は、クラブ側やイントラさんの判断によるもの、となっていますので、イントラさんによっては、使用されないクラスもありますことをご了承下さい。

ということで、小道具復活のRM51は4月1日から。

スタートまで、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/1292-4ce209ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top