FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

何て読む??『96 UP↑』...(-_-) 

 

4/2に開催致します熊本地震復興祈念チャリティイベント『96 UP↑ RITMOS Party』。
のタイトルとなっている『96 UP↑』なのですが...

皆さん、どう発音してますか?

別に秘密にしていた訳でも、クイズにしていた訳でもないのですが...

これまで文字ばかり情報提供していて...
皆さんや関係者の方とお話しする時も「チャリティイベント」とか、「4月2日のイベント」とか言っていて...

今まで、全くお披露目する機会がありませんでした(笑)

実は、このイベント...

「クロック アップ」と読みますm(_ _)m

の由来なのですが、このチャリティイベントを企画するにあたって、最初に考えたことは、もちろん、「熊本を元気にしたい!」です(v_v)

もともと自分がイベントなどを主催する時に使用しているのが、「TAKE UP!」。
気分を上げる、楽しむために何かを始めるといった意味なのですが...

まず最初に、熊本を上げたい、盛り上げたい、"take Kumamoto up" という思いを込めさせてもらいました。

そして、96という数字は、熊本の市外局番。
 "096" から来ていますd(^^)

"take Kumamoto up"  → "take 096 up"  → "96 up" 

という感じです♪

もう一つは、"clock up" 。
こちらは、一般的には、「記録を達成する」といった意味なのですが...

今回、注目したのは、電子機器や半導体、パソコンなどの業界などで使われている "clock up" 。
単位時間あたりの仕事量を増やすことで、処理速度を上げたり、性能を上げたりすることを、"clock upする"と表現するんですね。

そうした意味合いから、

『これから熊本の皆さんが過ごしていく時間が少しでも密なるもので、少しでも早く復興まで辿り着きますように』

という思いも一緒に込めさせて頂きましたm(_ _)m

ちゃんと考えてるでしょ(笑)

ちなみに、この『96 UP↑』開催は、たくさんの方々のご厚意とご協力の上に成り立っています。

今回のイベントを企画、開催するにあたって、たくさんの方とお話しさせて頂きましたが、熊本の中にも、外にも、熊本を盛り上げたい、何かをしたいという思いがたくさん溢れていることを実感しました(v_v)

そして、『96 UP↑』は、その思いが繋がることで実現したものです。

ですので、『96 UP↑』というタイトルの片隅に、ちょっとだけそんな思いを感じて頂ければと思いますm(_ _)m

ということで、先日、19日より、YMCA会員様から先行受付が始まりました。
既にお申し込み頂きました皆様、また、お問い合わせ頂きました皆様、どうもありがとうございますm(_ _)m

お陰様で、好調な滑り出しでお申し込みを戴いております。
なお、定員制、先着順で受け付けておりますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

また、一般の方の受付は28日からとなっております。
お待たせして大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち下さい。

それでは、たくさんのご参加お待ちしておりますので、引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m

96up_poster_1st

20170219182101386.jpg 

96up_poster_3rd 
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/1285-ba1121d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top