FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

新キャラ、登場っ! 

 

さてさて、話は年末に遡るのですが...

12/27の夜遅く、福岡出張から帰ってくると、リビングに見慣れないものが...


か、家族が増えてる...(゜Д゜)


生まれて約2ヶ月のアメリカンファジーロップイヤー♪
女の子で、「小桃」と命名しましたm(_ _)m

佐藤家には代々、初代三毛さん(ミックスラビット)、二代目ハムさん(ハムスター)と居たのですが、どちらも男の子。

三代目小桃さんは、佐藤家初の女の子となります。

で、この小桃さん。
佐藤家に来たばかりの頃は、若干、お腹を壊しておりました。

基本、ウサギはストレスに弱く、ストレスでお腹を壊しやすいんですね。
しかも、ウサギにとってお腹を壊した状態が続くことは、生死に関わるほど危険な体調不良でもあるんです。

最初は、ペットショップから環境が変わって、そのストレスでお腹を壊しているかもと思い、様子を見ていたんですが...

少し良くなったかな?と思っても、やっぱり良くならない様子だったので、1/3には動物病院へ連れて行きました。

病院では、やっぱりストレスが原因ではないかと言われ、お薬を戴き、様子を見ることに...

で、その2日後...

お薬が効いたのか、すっかり良くなりました\(^o^)/
今では、元気いっぱいで佐藤家に馴染んでおります♪

ちなみに、動物病院の先生にセンシティブと言われた小桃さん。
どちらかというと甘えん坊な性格のようです!




ということで、佐藤家の新キャラ、小桃さん♪
これからこのブログにも登場することになると思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

category: よしなしごとの巻

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/1278-58549223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top