fc2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

熊本城 

 

ゴールデンウィークも終盤ですね。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、奥様と二人で、震災後、初めて熊本城に行ってきました。

現在、敷地のほとんどが立入禁止で、入れるのは二の丸広場と城彩苑のみ。
いつも通っていた城彩苑から二の丸に抜ける道も通行止めでした。

そのときの写真がこちらです。
20160506183320360.jpg

20160506183355419.jpg

20160506183425414.jpg

また、先日、公開された空撮による映像がこちらです。

ANNnewsCH 「深刻被害「熊本城」 ドローン撮影で実態浮き彫りに(16/05/02)」より

ニュースでは知っていましたが、あまりにも大きな被害で無言になってしまいました。

残念ながら大きく傷ついてしまった熊本城。

幸い、熊本だけでなく、全国の人達が復興を願って動き出してくれています。
いつの時代も熊本城は熊本の象徴ですから、今回も街と共に蘇っていければ良いですよね。

いつかのために、今のこの景色をしっかり目に焼き付けておきたいと思います。

さて、余震もまだ続いていますし、避難生活を続けられていて、不安を抱えている方も多いですよね。

今後の自分の予定ですが、5/8(日)は15時半からグランメッセの配給所のお手伝いに出ています。
また、YMCAの担当レッスンは、5/11(水)のダンスエアロから順次復帰していきますので、見かけたら、是非、お声掛け下さい。

気分転換程度にしかお力添えできませんが、少しでも皆さんが元気になるお手伝いをしていきたいと思います!
スポンサーサイト



category: 熊本・ご当地の巻

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/1247-06c24e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top