FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

お城で、お花見♪ 

 

今日から4月、新年度がスタートですね。

残念ながら、昨日から熊本市は天気が崩れ、あいにくの雨模様。
桜も散り始めちゃいましたね。

さてさて、ここ数年、花見のタイミングを外していた佐藤家ですが、今年はバッチリ満開の時に熊本城に行ってきました!

しかも、例年なら仕事が終わってから自宅近くで夜桜を見るパターンだったのですが、今回は日曜のお昼に熊本城へ。

城彩苑で馬肉の炭火焼きとかちくわサラダなどのお総菜を買って天守閣前の広場へ登ってきました。

その時の写真がこちらですm(_ _)m





お城と桜の組み合わせ。
とっても風情がありますよね...(v_v)

この日の熊本城は天気も良かったせいか、たくさんの人で溢れていて、海外からの旅行者もたくさん訪れていました。

で、しばらくベンチに座ってお花見を楽しんでいると、場内アナウンスが。。。

熊本城おもてなし武将隊が演舞をやるとのこと。

今まで見たことがなかったので、近くまで行って、初鑑賞♪
その時の写真がこちらですm(_ _)m



この日は、加藤清正公がご不在ということで、その長女、あま姫が仕切っていました。

登場した武将達は、左から、黒田官兵衛、小西行長、あま姫、そして、島津義弘。
前説も含めて、15分ほどのパフォーマンスでした。

で、その感想はというと・・・。

超、面白かった〜っ(笑)

もちろん、パフォーマンスもスゴいんですよ。
でも、戦国武将なのにいい感じで現代に馴染んでいて、戦国鍋TVを見ているようでした。
(知ってます?戦国鍋TV)

それにしても、しゃべりも立つし、アクシデントにも臨機応変だし、人を引きつけるのも上手だし、ちょっとレッスンの参考にもなりましたかね(笑)

ちなみに、この熊本城おもてなし武将隊。
武士の記録という武録なるものをやっています・・・。

Amebaで...

"ぶろぐ" です...(笑)

ね、何か、妙に現代に馴染んでるでしょう?

熊本にお越しの際は、是非、熊本城、そして熊本城おもてなし武将隊も楽しんでいって下さいね。

ということで、ここ数年では記憶ににくらい楽しいお花見をした佐藤家。
今年度も心機一転、頑張りますので、引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

category: 熊本・ご当地の巻

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://s10k.blog40.fc2.com/tb.php/1196-20303e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top