FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

今年のクリスマスソングは、U2で♪ 

 

今日は、12月25日。
クリスマスですね♪

例年なら、1週間、赤い姿をしてレッスンしているところですが...
(笑)

今年は、研修などが重なった関係で、クリスマスウィークのレッスンは1日だけ...orz。
ちょっとモチベーションが上がらず、赤多めのウェアで済ませてしまいました...f(^^;

もし楽しみにされてた方がいらっしゃったら、申し訳なかったです。

でも曲の方は、今月いっぱいクリスマスソングを使わせてもらっています♪

ポルドブラの方は、Wham!の「Last Christmas」。
もう説明も要らない、ロングセラーの定番曲ですよねd(^^)

そして、ダンスエアロに使用している曲は、こちら♪


1980年から活動しているアイルランド出身のロックバンド。
U2の「Christmas (Baby Please Come Home)」です。

この曲が発表されたのは、1987年。
ロックバンドであるU2が、まさかのクリスマスソングで意外に思っていたのですが...

もともとは、色んなアーティストによるクリスマスエイドのためのアルバムが作成されていて、その中でU2が参加したのが、この曲だったみたいです。

ちなみに、このアルバム全曲を聴いていないのですが、ボンジョビとかも参加してるんですよね。
いつか全曲チェックしときたいと思います(^^)

で、コリオの方は3ブロックしかありませんが、少しオールディーズなイメージで作ってみました。
あと、今回はペアのパートも♪

まぁ、ヒップホップやラテンの様にクセのあるスタイルではないので、楽しく、自由に踊って頂ければと思います!

ということで、今年のクリスマスはロックです(笑)
皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごし下さいm(_ _)m




スポンサーサイト



category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top