FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

RM50アップデート・トレ in 福岡 

 

先日の日曜は、レッスンが休講となってしまい、いつも参加されている皆様には、大変、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

この日は、リトモスのアップデートトレーニング♪
NAS博多さんにて、来月からスタートするRM50の研修に、奥様と二人で参加してきました。

毎年恒例のお出迎え...
今年は、福岡のOT、佐々木さんとまなちゃん(^^)

この写真では分かりませんが、二人ともお揃いのTシャツを着て、しっかり仕事してました(笑)

そして、アップデート。

担当は、2年ぶりに竹ヶ原先生♪
昨年の今頃は股関節の手術をされて入院されていましたが、今年は見事に完全復活!
前以上のパワーでモデルレッスンを展開してくれました。

ちなみに、今回、マイクの調子が悪くて、時間を過ぎても、なかなかレッスンが始まらなかったんです。
とりあえず、急遽、ハンドマイクでレッスンがスタートすることになりました。

それで、先生、少し慌てられたと思うのですが...

まず、ウォーミングアップがスタート。
 ↓
あれ、出だしのストレッチが聞いてたコリオと違う??
 ↓
OTだけ、ちょっとざわつく。
 ↓
でも、「先生のことだから、きっと何か理由があってコリオを変えたのかも?」と頭の中で言い聞かせ、じっと見守る。
 ↓
先生がコリオの間違いに気付く。
 ↓
ここぞとばかりに、先生に、全員がツッコミを入れる!

というハプニングがありました(笑)

という訳で、アップデートは出だしから大盛り上がり♪
曲とコリオの楽しさもあって、ものすごく楽しい1時間でした!

終了後は、もう1本。
竹ヶ原先生のダンスレッスンがあったので、そちらも参加してきました。

写真は終了後、竹ヶ原先生と福岡の会員さんの山口さんと。

山口さんとは、OTに成り立ての頃からのお知り合いで、熊本のイベントにも参加して頂いてます。
遠方のイベントで、いつも声を掛けて頂くのは、本当に心強いです!

そして、福岡のOT、福澤さん。

アップデートは、普段、顔を合わせられないOT仲間の皆さんと会えるのも楽しみの一つです♪
でも、福澤さんとは、先月、会ってたりします(笑)

ということで、とっても楽しいRM50は、来年1月から...
なのですが、今回は、24日にむさしYMCA、25日にみなみYMCAにて、新曲イベントを担当させて頂きますm(_ _)m

いち早く、RM50を体験したい方は、是非、参加されて下さい!

今回は、いつもより馴染みがあって、踊りやすい曲が多いんじゃないかな、と思いますので、まだリトモスを体験したことがない方、始めてみたいと思っている方にもお勧めですよ(b^-')o

当日のお申し込みもOKですので、たくさんの皆様にご参加頂ければと思います。

お申し込み方法等の詳細は、以下のリンクからご参照下さいm(_ _)m
○12/24 土曜日
むさしYMCA
12:00~13:00 RM新曲イベント「CHRISTMAS RITMOS」
        ※要、予約:詳細は、こちらからご確認下さい。
○日曜日
みなみYMCA
11:40~12:40 RM新曲イベント「Christmas RITMOS」
        ※要、予約:詳細は、こちらからご確認下さい。

そして、アップデート終了後は、博多駅前で開催されているクリスマスマーケットへ♪


ことしも綺麗なイルミネーションと出店が。
コンサートも開催されていて、たくさんの人で賑わっていました♪

ちなみに、アップデート終了後、ここでホットワインを飲むことが、奥様の定番になりつつありますm(_ _)m


スポンサーサイト

category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top