FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

映画だったり...アニメだったり... 

 

最近、ずっと大雨が続いていたかと思ったら、急に暑くなりましたよね?
昨日は、昼から街中に出ていく仕事だったのですが、もう立っているだけで日差しが痛かったです...orz。

震災後、不自由な生活を強いられている方々がまだまだ多くいらっしゃいますが、熱中症や脱水症状などが多く発生する季節です。
是非、こまめな水分補給や休息などを心掛け、健康に留意していただければと思いますm(_ _)m

さてさて、6月はRITMOS trialに手一杯だったので、ご紹介するのがすっかり遅くなってしまったのですが...

ポル・ド・ブラで使用している曲について、たくさんお問い合わせ頂いていましたので、ご紹介したいと思います。

まずは前回、使用していた曲がこちらですm(_ _)m
See You Again ft. Charlie Puth 

Wiz Khalifa(ウィズ・カリファ)で、「See You Again ft. Charlie Puth」♪


こちらは、映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」のサウンドトラックに収録されている一曲なのですが...

実は、このシリーズに出演し続けていた俳優さんが交通事故で亡くなられていて、その方に捧げられた曲なんですね。

ですので、熱い男同士の友情を描きつつも、少しもの悲しいメロディを重ねたアレンジになっているのかな、と思います。




そして、もう1曲。
今回使用している曲は、こちらですm(_ _)m
GUNDAM UC 

澤野弘之で「UNICORN」♪

アニメ「機動戦士ガンダムUC」の挿入歌となっておりますm(_ _)m

世代的にガンダムを語らせると長くなりますので、多くは語りませんが...(笑)

ガンダムは、壮大な宇宙と地球を舞台に、戦争という理不尽な社会情勢の中、少年が成長していく物語です。

震災後、ちょっと力強く立ち上がる系の曲を選びたいな、と思っていて、この曲を選んでみました。

動画の方は、ライブイベントのものをアップしておきます♪



おまけに、こんなのもアップしときますね!


男子新体操団体。
2010年のインカレ優勝チーム、青森大学の演技です。

"圧巻" ですよね?

最高に身体をコントロールできる人のお手本の一つですが...

自分のレッスンでは、ここまで求めませんので安心して下さいね(笑)



category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top