FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

RITMOS trial、明日が最終日です! 

 

6月からスタートしましたRITMOS trial♪
いよいよ明日が最終日となりました。

ちなみに、先週のテーマはダンス&セクシーダンスだったのですが...
今回は、今まで趣向を変えて、ウォーキングを中心にした構成にしてみました。

参加された皆さん、いかがだったでしょうか?

スタジオプログラムは、どうしても「コリオを覚えなければならない」というプレッシャーから、イントラさんの足下に視線が集中してしまうんですよね。

そうすると下を向いたままになってしまい、姿勢も猫背というか、背中が丸くなりがちです。

でも、ダンススタイルをカッコよく踊る基本は、まず姿勢。
"背筋を伸ばして、顔を上げること" が最初の一歩だと思います。

そして、もう一つのテーマは、「よく観ること」。

ダンススタイルでは、身体の色んなところが連動して動いています。
足下に集中してしまうと、全体が見えないですよね。

よくイントラさん「○○を△△して」とか言っていると思うのですが...

まずは、イントラさんの動きを見ること、
そして、自分の動きを見ること、
最後に、ココが違うのかな?と思う動きを変えてみること、

を繰り返していくと、自分の動きがどんどん変わって、カッコよくなっていきます。

地味な作業で、時間も掛かるかもしれませんが、チャレンジし続けた動きは、絶対、カッコよく動けるようになります。

是非、あきらめないで続けていきましょうねd(^_^)

ということで、明日は最終日ですので、ワークショップの総まとめ。
全曲バックナンバーで、50分のRITMOSになります♪

最近の熊本市内は大雨が続いています。
地震の後で地盤も緩んでいますので、道中、気を付けてお越し下さい。

たくさんの皆さんのご参加、お待ちしておりますm(_ _)m


※写真は、3週目の様子です♪








スポンサーサイト

category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top