FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ポル・ド・ブラですが・・・ 

 

さてさて、ちょっと紹介が遅くなってしまいましたが、8月に入って、ポル・ド・ブラの曲とコリオを変更しました!

今回、使用している曲は、こちらですm(_ _)m



『Berzerk』♪
Eminem(エミネム)で、もろラップです(b^-')o

前回の『Stand by me』など、最近は、静かで、いかにもポル・ド・ブラに合いそうな曲が続いていたので、ちょっとイメチェンしてみました(笑)

コリオは、昔から続けられている方にとっては、過去にやったことがあるものを持ってきたのですが。。。

今回は身体のしめをより意識してもらうために、バランスを取る動きがたくさん入っているものをチョイスしました。

あとは、カウント。

今回のコリオ、つなげると大変になりますよね?

はい。
実は、ファイナルの基本の曲構成が、8カウント×7、8カウント×2、8カウント×4となっていて、それに合わせて作ったんですね。

ポル・ド・ブラは左右対称のコリオですので、その構成に当てはめた結果。。。

4カウント右左、8カウント×3右左、8カウント右左、8カウント×2右左

の構成になっていますd(^_^;

ですので、練習中に通しをすると、カウントが合わなくて気持ち悪いっ(>_<)

ホントに、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ただ、ファイナルに合わせるといい感じになってるかと思いますので、それまでは頭の中でしっかりカウントを取って、我慢していただければと思います。

ということで、今回のポル・ド・ブラはエミネム!
エレガントに、Hey, Yo! な感じで動いていただければと思いますm(_ _)m
スポンサーサイト

category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。