FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

リトモス#44の曲目紹介 

 

7月も下旬になりましたね。
熊本市内はあいかわらず雨が続いていて、いつ梅雨が明けたのか分からないくらいなのですが。。。

気温は確実に上がっていて、寝苦しい熱帯夜も増えてきました。
就寝中は、エアコンをつけていても意外と水分を消費していますし、日中からこまめな水分補給を意識して、体調管理には十分気を付けて下さいね。

さてさて、7月からスタートしましたRM44♪
踊ってみた感じはいかがだったでしょうか?

あくまでも個人的な感想ですが・・・。

リード、ちょっと大変なんですけど(笑)

以前、ダンスエアロに使った曲など好きな曲は多いんですが、地味に強度が高かったり、面変えたりとかが多いですよね。
それと、若干、テンポの速い曲が前半に集まっている気がします。

で、ノリに任せて前半飛ばすと、後半がバテバテになっているのかなと...orz。

それはさておき、曲のテンポが速いと、どうしても動きのカウントも早取りしがちですよね?
ですので、皆さんは頭の中でしっかりカウントをキープしながら動いていただければと思います。

あと、6曲目のダンスと11曲目のヒップホップで出てくる動き。。
ニーアップして脇腹を縮める動きがありますよね?

これは、ヒップを大きく動かそうとすると、身体の軸が斜めに傾くんですよね。
でも、実際には脇腹を縮めることでヒップを動かしてますので、身体は傾かないです。

まぁ、ちょっとコツがある動きですし、レッスンで解説もしていきますので、これから少しずつ覚えていっていただければなぁと思います(b^-')o

ということで、RM44の曲目紹介です。

RITMOS #44
01 Control [Latin Dance (Warm Up)]  
02 Neon Lights [Dance]
03 Como Yo Le Doy [Reggaeton]
04 Booty [Sexy Dance]
05 Me Quemas [Latino]
06 Enjoy The Ride [Dance]
07 Fiesta Mundial [Latino (Partnr Work)]
08 Bang Bang [Hip Hop (Recovery Track)]
09 La Botella [Latin Dance]
10 Break Free [Aero Dance]
11 This is How We Do it [Hip Hop (Cool Down)]
スポンサーサイト



category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top