FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

今更ですが... 

 

いつの間にかゴールデンウィークに突入♪
明日から5月ですね。
熊本市内も旅行者が増えているのか、若干、渋滞がひどかったような気がしました。

さてさて、今更のご紹介になってしまって、大変申し訳ないのですが。。。
4月からポル・ド・ブラで使用している曲も、たくさんの方からお問い合わせいただいております。

今回、使用している曲は.こちらですm(_ _)m


Sam Smith(サム・スミス)で、『Stay With Me』♪

昨年、イギリスでデビューしたばかりのSam Smith。
この曲が大ヒットしたことによって、今年のグラミー賞では、若干22歳ながら、最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞、最優秀新人賞、最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞と4冠を達成しました。

もともと男性版アデルとも呼ばれていた実力派歌手ですし、この曲『Stay With Me』も、切なくも、強く響いてくる歌声とメロディがとても印象的な曲ですよね。

ちなみに、コリオの方は、曲の静かさよりも歌詞の感傷的なイメージを優先させて、少し躍動感のある動きで構成してみました。

でも、テンポがゆっくりの曲だと、大きく流れるような動きは動きにくいですよね?
どうしても曲よりも早く動きがちになると思います。

ですので、今回、大事なのはカウントを意識すること。
動きをつくっている時から、しっかり頭の中でカウントを取って下さい。

そして、ファイナルの時は、カウントを使い切って動くということを意識してみて下さいねd(^_^)

ということで、今回もなかなかの名曲なんですが...
次回、どうしましょうかね?

そろそろ路線変更しないと自分の首を絞めるぞ、というプレッシャーを少し感じている佐藤夫でしたm(_ _)m
スポンサーサイト

category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top