FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

ガラガラヘビがやってくる?? 

 

気が付いたら、前回からだいぶ更新が滞ってしまいました。
このブログを楽しみにしていただいている皆さんには、申し訳ない限りです。

さてさて、先週の出来事で、これまた申し訳ございませんが、ダンスエアロの曲&コリオを変更しました♪
今回、使用した曲は、こちらですm(_ _)m



『Union of the snake』!

前回のディスコソングから、時代はちょっと進んで80's。
当時、大人気だったイギリスのアーティスト、Duran Duranのナンバーです。

昔、自分が洋楽を聴き始めたくらいに流行っていたのが、Wham、Culture Club、Duran Duranでした。
そして、初めてレンタルした洋楽のアルバムがDuran Duranで、この曲が含まれていたのを覚えています。

で、この曲なのですが・・・。

歌詞が抽象的なので、訳というか、意味を捉えるのが難しいんですよね。

スゴく平たく説明すると、蛇が出てくるセクシー系?? な感じの歌??

大きくまとめ過ぎですかね…f(^_^;

ま、細かいことは、さておき、今回のコリオは、そんな感じでまとめてみました(笑)

あまりセクシーよりでもないのですが、上半身をしなやかに使うような動きをいくつか混ぜております。

ボディロールも肩を使ったものや上半身を使ったもの。
あと、前後だけでなく、左右にも動かすものなど、ちょっとずつ何種類か入れてますので、全体の流れが掴めてきたら、少し軟らかさや、しなやかさを意識して動いてみていただければと思いますd(^_^)

まぁ、少しずつ練習していきますので、トライしてみて下さい!

ということで、今回のダンスエアロはDuran Duran。

ちなみに、蛇が出てくる歌って、珍しいですよね?
この曲を想い出すと、必ずとんねるずのあの歌もセットで想い出してしまう佐藤夫でしたm(_ _)m
スポンサーサイト



category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top