FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

まだ観てませんが・・・! 

 

さてさて、色々、ご紹介したいことは溜まっているのですが、なかなかブログを更新しきれていない佐藤夫ですm(_ _)m

ということで、今日はこちらの話題。
代行や休館日などが重なってタイミングを外していたのですが、先週、ようやくポル・ド・ブラの曲&コリオを変更しました。

今回使用した曲は、こちらからm(_ _)m

真夏の方程式

現在、映画が大ヒット公開中!
福山雅治主演「ガリレオ」からドラマの挿入曲『覚醒モーメント』です♪

ぶっちゃけ、映画はまだ観てないので、映画でもこの曲が使われてるかは分かりません(笑)
とはいえ、推理ものが大好きな佐藤夫としては大好きなシリーズの一つですので、もちろん映画館に観に行きますよv(^_^)

そんな話はさておき、初めはこの曲。
ダンスエアロのクールダウンにでも使おうかと思っていました。

そしたら、結構、1曲の時間が長かったんですね。

エアロのクラスであんまりクールダウンに時間を取ると、レッスン全体のバランスが悪くなってしまいます。
それで使用するのを断念したのですが、ポル・ド・ブラだったら最後の完成型リピートですので問題ないかなと考えた次第です。

ですから、完成型に早く持っていくために今までにもやったことがあるシンプルな動きを中心に構成しています。

が・・・。

それだけでは面白くないかなと思って、動きと動きのつなぎを難しくしてみました...f(^_^;

といっても、そんなに大げさなことではなくて、曲はゆっくりですし、きちっと止まって次の動きに入るを意識していただければと思います。

追々、レッスンでも説明していきますが、いつもは「流れるように、大きく動く」ことを意識してもらっていて、今回は、それに「止める」が加わったと思ってみて下さいねd(^_^)

ということで、今回は久しぶりの邦楽♪
映画館に行くタイミングを探している佐藤夫でしたm(_ _)m
スポンサーサイト

category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top