FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

ポーランドの家庭の味だそうですd(^_^) 

 

さてさて、今年も残すところ10時間切りましたね。
もう年越しの準備はお済みでしょうか?

佐藤家はというと・・・。 バタバタしております(笑)

そんな大掃除の合間を縫って、今年最後のご紹介ですd(^_^)

今年のクリスマスはイベントなどでバタバタしておりましたので、
特にお祝い事をする準備はしていなかったのですが、それはさすがに味気ない・・・。

ということで、会員さんに教えていただいたお店に食事に行ってきました。
行ってきたお店はこちらですm(_ _)m

ポランカ キッチン

『Polanka Kitchen(ポランカ キッチン)』!
何と、ポーランド料理のお店なんですd(^_^)

熊本では珍しいですよね? というか、初めてでした。

このポランカ キッチンさんは、まだオープンしたてのお店で、
ポーランド人の旦那さんと日本人の奥さんで切り盛りされています。

ちなみに、ポランカというのはお婆ちゃんのという意味だそうで、
お店の料理も旦那さんのお婆ちゃんから教わった家庭の味がベースなんだとか。

今回は、日本でいうチキンカツの様なものとシチューをいただいたのですが・・。

何でもシチューは3日間煮込んでいたそうで、本場の味は少し酸っぱいのですが、
色んな方に試食してもらって、日本人向けに味を調えられたとのこと。

とっても優しい味がして、スゴく美味しかったです(b^-')o

まだメニューは少ないのですが、とってもリーズナブルなので、
ちょっとした外食にお勧めですよ(^_-)-☆

場所は、東バイパスの帯山中がある交差点を水前寺方面に入っていきます。
マルショクを過ぎて、次のローソンある角を右に曲がって、100m位の所、左側です。
ちょっとした駐車場があって、隣りに唐揚げ屋さんがあります...(v_v)

ということで、皆さんにとって今年はどんな年でしたでしょうか?

個人的には、急な異動で本業が忙しくなってしまい、
毎日、このブログが更新できなかったことを申し訳なく思っております。

振り返ると、結構、硬い記事とか、案内ばっかなんですよね...orz。
タイミング外したボツネタも多くあったので、
来年はもう少し頑張って更新したいなとおもいますp(^_^)q

それでは、皆さん、良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

category: 熊本・ご当地の巻

tb: 0   cm: 0

△top