FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

ジャムをイメージしたらしいです...(v_v) 

 

この数日間。急に暑くなりましたね。
しかも、九州南部は例年より早く梅雨明けしたんだとか。
いよいよ本格的な夏の気配を感じます。

今年の夏は、皆さん節電を意識されていると思われますが、
くれぐれも熱中症などにはお気を付け下さい。

さてさて、先日は久しぶりにスイーツをご紹介した訳ですが、
紹介したのは和スイーツのわらび餅。

でも、やっぱりこのブログといえばプリンですよね?(笑)

まぁ、紹介したかったのはやまやまなのですが、写真までは撮ってみても、
意外とこう紹介したくなうようなプリンに出逢わなかったんですよね。

と、偉そうに語れるほど専門家じゃないんですが...f(^_^;(笑)
久しぶりに『これは良いかも!』と思った商品がこちらですm(_ _)m

楽天人気店の番外スイーツ 神戸・菓子Sパトリーミルキッシュプリン

『楽天人気店の番外スイーツ 神戸・菓子Sパトリーミルキッシュプリン』!
「商品名、長っ!」ですよね?(笑)

こちらのミルキッシュプリン。
もう発売されてからだいぶ経っているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

この『楽天人気店の番外スイーツ』シリーズは、森永乳業(株)と、
楽天の人気店がコラボしたデザートなのですが、ちょっと変わっているんです。

どういうことかと言うと、商品名にある神戸の菓子Sパトリーさんでは、
ミルキッシュプリンを販売している訳ではないんですd(^_^)

この菓子Sパトリーさんで販売されているのは、『ミルキッシュジャム』。
菓子Sパトリーの製菓長の田中哲人さんが追い求めて生み出した理想のミルクジャムで、
一時期は半年以上の予約待ちが出たほどの人気商品です。

で、このミルキッシュプリンは、そのミルキッシュジャムをイメージしたプリンなんですね。
ですから、食べる前はいわゆる白いミルクプリンを想像していたのですが・・・。

どちらかというと色は茶色がかっていて、風味もカラメルっぽさが強いです。
そして、その中にミルクの味わいがするという感じでしょうか。
最近のプリンでは味わったことない感覚でした。とっても美味しかったです(b^-')o

う~ん、これはオリジナルのミルキッシュジャムも食べてみたいですね。
ということで、興味のある方は、是非、試してみて下さい(^_-)-☆
スポンサーサイト

category: よしなしごとの巻

tb: 0   cm: 2

△top