FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

な、何かが居る?? 

 

さてさて、いつもは残業の火曜日なのですが、今日は仕事が早く終わったので、
久しぶりにちょっと早めに帰ってきました。

「これは久々にゆっくりリラックスできる」と思って、干してあった洗濯物を取り込み、
洗い立てのTシャツと短パンに着替えたのですが・・・。

しばらくすると、太ももの辺りにチクッという感触が...(-_-)

「棘? 何か刺さった??」

と思って、短パンの辺りを確認したのですが、特に何もありませんでした。

でも、しばらくとするとまた "チクッ"。というか、"チクチクッ"。

「ん? 棘が大きくなった??」

「しかも、場所が変わった??」

などと、思っていたら、短パンの中から、『ぶ~ん』という音が・・・。

これはもしかして・・・(-_-;

『何か居る~っo(>_<)o』

そうなんです。
どうやら取り込んだばかりの短パンには虫がとまっていたらしく、
それをそのまま履いてしまったみたいなんです...(+_+)

でも、まだ何の虫かは分からない。

蜂とかだったら怖いのでちょっと裾をめくってみたのですが、何の気配もない。

仕方がないので、そっと短パンを脱いでから脚の周りを確認。
鏡を使ってゆっくり見渡しましたが、これまた何も居ない・・・。

「ということは、まだ短パンにいる??」

と思って、ベランダに行って、ゆっくり短パンを裏返してみると・・・。

そこには、緑色に光る物体がっ!

はい。
人の気も知らず、1匹のカナブンがたたずんでおりました...orz。

いや~、この間、ものの数十秒だったと思うのですが、ホント、ドキドキしました。

だって以前、洗濯物ではありませんが、職場でムカデに刺されたりしましたからね。
毒性のある虫じゃなくて良かったです。

ということで、皆さんも洗濯物取り込む時には気を付けましょうね。
スポンサーサイト

category: よしなしごとの巻

tb: 0   cm: 2

△top