FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

ゆっくりランチです...v(^_^) 

 

いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。

今年は近場を楽しむというのがトレンドのようですが、
皆さんのご予定はいかがでしょうか?

さてさて、今日は夕方に奥様のリトモスが入っている以外はオフの佐藤家。

ということで、朝はのんびり過ごして、遅めのランチを食べに行くことにました。

行ってきたのはこちらですm(_ _)m

Rangee du cerisier

『Rangee du cerisier(ランジェ・ドゥ・セリジュール)』!

フランス語で桜並木という名前のこちらのお店。
桜の名所で有名な健軍自衛隊通り、熊本県健康センターの向かいになります。

このRangee du cerisierさん。
洋食とスイーツが美味しいカフェレストランで、10席程度の小さなお店なのですが、
お客さんが入れ替わりでどんどんやってくるほど人気のお店なんです。

その魅力はリーズナブルな価格と、温かみのある手作りのお料理。
ランチはセットメニューのほとんどが980円です。

メニューは、煮込みハンバーグやビーフシチュー、オムライス、ポークジンジャー、
などなど洋食の定番が揃っています。

ちなみに今日はポークカツセットを注文させていただきましたっ!

ポークカツセット

あと、馬スジの煮込みがあるのですが、
ちょっと洋風な感じでなかなか美味しかったですよ (b^-')o

そして、デザートのケーキ。

今日は奥様と二人でキャラメルシフォンと紅茶のチーズケーキを頂きましたが、
甘すぎず、ビターな感じ。大人好きな感じのデザートでした。

ということで、Rangee du cerisier。
気軽な感じで洋食を食べたいときにはお勧めですよっ (^_-)-☆
スポンサーサイト

category: 熊本・ご当地の巻

tb: 0   cm: 0

△top