FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

頑張った後は・・・ 

 

さてさて、この3日間でご報告したとおり、東京ではへろへろになりながらも、
かなり充実した時間を過ごすことができました。

マークやトニーの様な世界でもトップクラスのプレゼンターのワークショップは、
やはり東京や大阪に足を運ばないと受講することができません。

そこまでしなくても・・・、といわれる方もいらっしゃいますが、
でも参加するだけの価値があるものだったと思います。

ということで、仕事絡みで来た東京ではありますが、
やっぱり空き時間ぐらいはゆっくりしたいなぁということで・・・。

今年も泊まっちゃいました~っ!

『ホテル日航東京』\(^o^)/\(^o^)/

スゴいでしょ~っ o(^^o o^^)o 奮発しちゃったでしょ~っ o(^^o o^^)o

と、思うでしょ?

でもですね d(^_^)

実は、自分は普段から楽天トラベルを利用していて、
ホテル日航東京はメルマガに登録しています。

するとですね。
年に何回かシークレットプランのご案内が届くんですよ(^_-)-☆

で、このシークレットプランを利用すると、
ツインの部屋がその辺のビジネスホテル並みのお値段で泊まれちゃうんですv(^_^)

もちろん、お値段は安くなっていてもお部屋やサービスはそのまま。

ですので、夜はとっても快適な環境で、しっかりリラックス。
ぐっすりと眠らせていただきました(-_-)zzz

このシークレットプラン。
かなりお得で、お勧めですよ~っ(b^-')o

ということで、ホテルのベランダから撮った夜景です。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジと東京タワーです。

そして、もう1枚m(_ _)m

フジテレビ

今回は部屋が端っこだったので、フジテレビが目の前でした。
スポンサーサイト

category: お出かけの巻

tb: 0   cm: 0

△top

今から 

 



行ってきま~す(^-^)ノ~~

パソコンを持っていってないので、ブログは明日、更新しますね(^_-)-☆

お楽しみにっ♪

category: お出かけの巻

tb: 0   cm: 0

△top

帰ってきました! 

 

1泊2日の宮崎出張を終え、先程、熊本に帰ってきました。

昨日も書きましたが、今日の会議は宮崎県庁。
・・・は、勘違いで、県庁隣の宮崎県物産振興センターでした...f(^_^;

とはいえ時間はあったので、しっかり見学してきました。

これが、宮崎県庁です!

宮崎県庁

外観、スゴいでしょ?

実は、宮崎県庁は昭和7年建築。
日本の県庁舎の中で4番目に古い建物だそうです。
しかも、建築費用は当時のお金で約70万円。
現在の貨幣価値では約50億円と超立派な建物なのです (*_*)

写真には写り切れていませんが、
歴史を感じさせる建物の周りには、フェニックスやサボテン、
ソテツ、楠など、高低織り交ぜた植栽が施されていて、
豊かな緑に覆われています。

そして、正面玄関を入ると、例のものが・・・。

宮崎県知事

しっかりありました。
知事の等身大パネル。

中には、庁舎の説明資料や宮崎県のイベントの宣伝パネルなどが置かれていて、
2階までは自由に見学することができます。
実際、正門には何台も観光バスが乗り付けられていて、
訪問客が途絶えることはなかったです。

知事効果、スゴいですね!

ちなみに、写真奥の階段や知事の横の柱に使われているのは、
九州の中心、阿蘇の五ヶ瀬町周辺から切り出された大理石。
サンゴやウミユリなどの化石を見つけることができますよ(b^-')o

それにしても、地方のお役所がこんな観光スポットになってるなんて、
とても不思議な感じでした。
だって、奥では普通に職員さんが仕事してますからね。

ちなみに、お昼は宮崎名物。
冷や汁とチキン南蛮をいただきました!

冷や汁&チキン南蛮

冷や汁は、ゴマと大葉のアクセントが効いてて美味しかったですよ(b^-')o

さぁ、気分転換もできたし、これからレッスン頑張ってきますp(^_^)q



category: お出かけの巻

tb: 0   cm: 0

△top

ただいま出張中 v(^_^) 

 

本日は、代行となってしまい、申し訳ありませんでした。
現在、本業の方の出張で宮崎に来ています。

午後は、佐土原市内で会議と、西都市内で工業デザイン関連の施設見学。
夜は、宮崎市内に移動して地鶏のお店で懇親会でした。

そして、泊っているホテルが宮崎市内の大淀川沿い。
橘公園の近くでしたので、夕方、懇親会の前に軽くお散歩。

花やフェニックスの並木がとってもきれいでした(b^-')o

橘公園

そして、懇親会終了後は、軽くジョギングにトライ。
橘公園を通って、大淀川沿いを東に。
海を目指してガンバってみました。

・・・が、

だんだん道が暗くなってきたせいか、
暗闇のフェニックスが柳に見えてきたので、
南国風のお化けと遭遇する前にちょっと明るい道へ移動。

そろそろ海かな?と思って川沿いに出てみたら、
もっと真っ暗で、あまりの寂しさに引き返しちゃいました・・・f(^_^;

まぁ、それでも40分くらいは走ったので、ちょうど良かったですかね。
現在、部屋のインターネット接続がうまくいかなかったので、
OAルームに来てブログを更新しています。

ここも長い時間は使用できないので、
コメントの返事は明日書かせていただきますm(_ _)m

さて、明日の会議は宮崎県庁。
噂の等身大パネルもチェックしてきますね!

category: お出かけの巻

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっとしたご褒美 \(^0^)/ 

 

今日は1日で3本のクラスを受講しました!
明日もう1本受講しますので、今日は東京に1泊です。

それで、ワークショップもたくさん受けるとそれなりに受講料が掛かるので、
滞在先はできるだけ節約できるところを探します。

今回も、1人1泊7,000円とかなり安いところに決めたのですが・・・

じゃ~ん!

泊まっているのは、なんと『ホテル日航東京』なのです!

おぉっ!夜景がっ・・・(b^-')o

お台場の夜景

実は、今回、リニューアル記念の上に、
ショートステイ(20時check in、10時check out)のプランで、
通常4~5万円の部屋がこの価格!

普通じゃ選択肢にも入れないようなところに泊まれて、超ラッキーでした (^_^)v

今夜はしっかり溜まった疲れを癒して、明日に備えさせていただきますp(^_^)q

ちなみに、肝心のJAFAフォーラムの報告は、
帰ってからちゃんとパソコンで書かせていただきますm(_ _)m

お楽しみにっ!

category: お出かけの巻

tb: 0   cm: 0

△top