FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

ブログ、はじめましたm(_ _)m 

 

さてさて、タイトルを見て、『今更、何のこと?』
と思われたかもしれませんが・・・。

遂に、ブログを始めたんです...(v_v)

自分じゃなくて、奥様が\(^O^)/

はい♪
ということで、これからは佐藤家の出来事が、
夫目線と奥様目線で公開されることになります(笑)

いえ、まぁネタがかぶって、そういうこともあるかと思いますが、
奥様ならではの視点で、身の回りに起こったことやお勧め情報などを
紹介していきたいとのことでしたので、是非、チェックして下さいね(^_-)-☆

ブログのタイトルとリンクはこちらです♪

さとうじゅんこのアンコト

ということで、今後は『佐藤家のよしなしごと』と併せて、
『さとうじゅんこのアンコト』もよろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

category: 奥様のことの巻

tb: 0   cm: 0

△top

四時の姫 

 

今日は奥様のお話。

うちの奥様は週2回パーソナル専門のジムでスタッフをやっているのですが、
そのうち1日は4時上がりです。

つまり、いつも4時にジムから帰るわけですが、
その時に入れ違いになる会員さんがいらっしゃるそうです。

その会員さんが、いつだったからか奥様のことを、
「もう帰るの?四時の姫ね・・・」
と言い始めたらしいのですが、
ある時、その会員さんがお花を持ってきてくれました。

その時のお話だと、
『この花は、名前は分からないんだけど、
 夕方、4時頃になると花が咲くから、『四時の花』って言われてるのよ』
『あなたにピッタリだと思って・・・』
ということで、わざわざ持ってきてくれたそうです。

それが、このお花です。

四時花

調べてみたら、どうも『爆蘭(ハゼラン)』という花のようです。

昼過ぎから夕方に掛けて咲くので、
『三時花』、『三時草』、『四時花』とも呼ばれています。
実際、この写真も4時過ぎから咲き始めた花を、4時半くらいに撮ったものです。
これにちなんで、『三時の貴公子』とか、『三時の乙女』の愛称もあるんだとか b(^_^)

また、爆蘭は、『爆ぜる(はぜる)』=『はじけて開く』という意味があるそうで、
線香花火のような様相から、『花火草』とも呼ばれているそうです。

ちなみに、ハゼランは、割とよく道端に生えているらしいのですが、
夕方にしか咲かないので気付きにくいんだそうです。

わざわざ自分にちなんだお花を見つけて、摘んできてくれた
会員さんの心遣いに感動していた奥様でしたm(_ _)m

category: 奥様のことの巻

tb: 0   cm: 0

△top

Happy Birthday~\(^o^)/ 

 

おめでとうございますっ o(^^o)(o^^)o
本日、7月18日は、佐藤家奥様の誕生日で~すっ!

いつも明るく楽しいレッスンを心がけている奥様。

普段、面と向かっては言えませんけど、この場を借りて一言。

仕事も主婦もしていると色々と大変なのことがありますが、
少しずつ前に進もうと頑張っている姿は、
同じイントラとしても、家族としても誇りに思います。
これからもお互い前を見据えて、一緒に頑張っていきましょう!

さて、真面目なお話はここまでにして、
今年のプレゼントは、ある意味 "大物" を用意してますよ~っv(^_^)
乞う、ご期待っ(b^-')o

category: 奥様のことの巻

tb: 0   cm: 2

△top

奥様のひとこと 

 

昨日、竹ヶ原先生と一緒に撮った写真を見た奥様がひとこと。

奥様 「先生、ポーズ決めてかっこいいのに、あなた普通。」

自分 「・・・・・」

つ、次は、頑張ります...orz。


category: 奥様のことの巻

tb: 0   cm: 2

△top

奥様の心遣い 

 

この数日間、熱でうなされ、まともな食事ができなかった自分に
奥様がプリンを買ってきてくれました。

でも、その時はまだ気分がすぐれず食べられなかったので、
2個買ってきたうちの1個は奥様が食べました。

そして、その数時間後。

奥様が、『このプリン食べても良い?』

え?!
食べてもいいのですが、そのプリンは・・・

やっぱり久々だったお出かけの中止にお怒りでは・・・。

category: 奥様のことの巻

tb: 0   cm: 4

△top