FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

12/2(日)熊本地震南阿蘇復興チャリティーイベントのご案内です! 

 

熊本地震南阿蘇復興チャリティーイベントのご案内です。

熊本地震南阿蘇復興チャリティーイベント 

今回、大牟田のリトモスOTでもあり、peaceful smileを主宰されている山村先生が、熊本地震の南阿蘇復興に係るフィットネスチャリティイベントを開催されます。

微力ですが、佐藤家二人もリトモスを担当することで協力させて頂きますm(_ _)m

以下、山村先生のブログより。

★peaceful smile主宰の山村がオーガナイズして行うチャリティーイベントに、
熊本市内から佐藤さんご夫妻が!
また、熊本出身で現在東京を拠点に
全国へプレゼンターとして活躍している
大城戸美香さんが!
山村からのオファーを受けてくださり、開催できる運びとなりました。
11月18日のサークル4周年のイベントに引き続き、ご参加をお待ちしております。

peaceful smile

自分もチャリティイベントを主催していますが、県内外に関わらず、たくさんの方が熊本のことを気に掛けて頂いていることに、心より感謝しております。

これからも、微力でも、できることを積み重ねていく心づもりですので、このイベントもしっかり盛り上げたいと思います。

本日からお申し込み開始しておりますので、興味のある方はお早めにお申し込み下さい。
参加される皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

お申し込み方法等の詳細はこちらから。
以下、山村先生のブログより、イベントのご案内の抜粋です。

開催日 2018.12.2(日)
場 所 えるる大牟田
   ※駐車場が少ない為、公共の交通機関のご利用をお勧めします。
タイムスケジュール
 ○11時00分〜 受付
 ①11時30分〜12時30分 リトモスパーティ 
 ②13時00分〜13時50分 ちょこっとチャレンジなエアロ
 ③14時10分〜15時00分 SHOW UP★DANCE AERO 

参加申し込み方法
本文に
件名  12.2チャリティーイベント
本文
1.お名前(ふりがな)
2.連絡先
3.参加希望レッスン番号
を明記の上、下記メールアドレスへお送りください。

peaceful.smile.dance@gmail.com

※メール確認後、こちらから返信させて頂きます。

料金
 1本 1500円
 2本 2500円
 3本 3500円

担当インストラクター
佐藤達哉(熊本)
 佐藤淳子(熊本)
 隈本浩美
 山村映子
②大城戸美香(東京)←熊本出身
大城戸さんからのメッセージ
「シンプルな動きとチャレンジな動きを組み合わせて頭も身体もちょうどよく使います。必ず導きますので安心してご参加ください!」
③大城戸美香
大城戸さんからのメッセージ
「少しずつ動きを繋げながら、まるでショーのような作品を作り上げます。ダンスがはじめての方も大丈夫!」
スポンサーサイト

category: お知らせの巻

tb: 0   cm: 0

△top

(b^-')o11/18 イベントします!!奥様が! 

 

先週から1週間、レッスンが代行となってしまい、いつもご参加頂いている皆様にはご迷惑をお掛けしました。

本日からレッスン復帰しております。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしていますので、引き続き、よろしくお願い致します。

さてさて、来月、奥様がイベントを主催することになりました。

奥様は、ここ数年、フィヤージュさんというジャズダンススクールに通っているのですが。。

そこで講師をしているTOKIME先生がK-POPを、奥様がダンスエアロのレッスンを担当します♪

181118_K-POP_DanceAero_01 
場 所:パークドーム多目的室 
参加費:¥700(ペア割り:2人一組の場合¥600/1人 )
日 時:11/18 (日) 
OPEN 14:00~
14:10~14:55 K-POP 担当:TOKIME
15:05~15:50 DANCE AERO 担当:SATO JUNKO

お申し込みは、直接、奥様こと、佐藤淳子IRに申し込むか、
junjunuuu@gmail.com
までお知らせくださいm(_ _)m
会場の広さの都合上、先着20名様とさせていただきます。

ちなみに、2人1組でお申し込み頂くと、参加費がちょっとだけお得です。
また、お申し込みは自分にお伝え頂いても大丈夫です(b^-')o

もともとは、奥様のサークルのメンバーさんにK-POP好きが多かったので企画したんだそうです。
既にお申し込み頂いているみたいなので、ご興味がある方は早めにお申し込み下さいね。

当日は、自分もレギュラーレッスンが終わった後、参加する予定です。
TOKIME先生は、フィヤージュさんだけでなく、ゴールドジムでもレッスンをされてるとのこと。
とっても楽しいレッスンをされると聞いていますので、皆さんと一緒に楽しめればと思っています♪

それでは、皆様のご参加お待ちしてますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

category: お知らせの巻

tb: 0   cm: 0

△top

m(_ _)m 休館、代行等のお知らせ 

 

10月に入り、少しずつ肌寒い時間帯が増えてきましたね。
季節の変わり目、風邪などで体調を壊しやすい時期ですので、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

さて、10/13土曜日のむさしYMCAですが、むさしフェスタ開催のため、ジム及びスタジオレッスンは全てお休みとなっております。
これに伴い、自分が担当しているリトモス、ポル・ド・ブラもお休みとなります。

○YMCAむさしセンター
10月13日 土曜日
12:05〜12:55 リトモス →お休みです
13:15~14:00 ポル・ド・ブラ →お休みです

また、来週から1週間に掛けて、本業の出張が重なりましたため、代行をお願いしてあります。
スケジュールが変わったばかりのタイミングで、また、プログラム変更もあり、いつもご参加頂いている皆さんには大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご容赦下さい。

○YMCAみなみセンター
10月16日 火曜日
19:30〜20:25 ダンスエアロ → ZUMBA(45分)、上村IR

○YMCAむさしセンター
10月20日 土曜日
12:05〜12:55 リトモス → ウォークエアロ、平野IR
13:15~14:00 ポル・ド・ブラ → パワーヨガ、平野IR

○YMCAみなみセンター
10月31日 日曜日
11:00〜11:30 カーディオファンクショナル → ストレッチポール(スタッフレッスン)
11:45~12:35 リトモス → 小迫IR

また次のレッスンでお待ちしておりますので、引き続き、よろしくお願い致します。

category: お知らせの巻

tb: 0   cm: 0

△top

m(_ _)m 明日、9/30のYMCAのレッスンはお休みになります  

 

明日、9/30日曜日のYMCAですが、台風24号の接近が見込まれるため、スタジオレッスンは全て休講となりました。
これに伴い、みなみセンターで自分が担当しているリトモスもお休みとなります。

○YMCAみなみセンター
9月30日 日曜日
11:00〜11:30 カーディオファンクショナル 佐藤達哉 →休講です
11:45~12:35 リトモス 佐藤達哉 →休講です

なお、スタジオレッスンは全て休講ですが、プールやトレーニングスペースは通常どおり利用できるとのことでした。

ちなみに、先日、台風21号が関西に上陸し、甚大な被害をもたらした際、自分は京都へ出張中でした。

その日は、前日から関西方面への飛行機は欠航が決定していて、急遽、新幹線での京都入り。
その新幹線も、博多駅を朝7時半に出発するもの以降は広島止まりということで、熊本駅を6時に出て、10時前に京都入りというスケジュールでした。

京都に到着した時の天気は、曇り空。
風も全くなかったのですが、11時を過ぎたくらいから風が強くなり、12時頃には雨が少しパラつき始め、傘をさしているのが辛くなるほど強風になっていました。

京都の多くのお店や施設は閉店していて、駅ビル内も開店していたのは1/3程度。
その日の打ち合わせは夕方からだったのですが、打ち合わせ場所も変更を余儀無くされたので、待っている間は京都駅に待機していました。

雨と風はみるみる強くなり、14時頃はものスゴい豪雨と強風。
その時は雨が縦ではなく、真横に降っている様に見えました。

駅構内でも、入口付近では身体が風に流される様な感じを受けたくらいです。

そして、しばらくすると駅中央のエスカレーターに規制線が張られて立入禁止に。
その時は何が起きていたのか分からなかったのですが、仕事を終えてホテルでニュースを見ていると、京都駅の屋根崩落のニュースが。。。

現場には遭遇しませんでしたが、よく通る場所だったので、本当にビックリしました。

ちなみに、この時、京都で天候が荒れたのは、12時から16時までの4時間くらい。
翌日は、まさに台風一過の秋晴れで、何事もなかったかの様な綺麗な空でした。

それでも、京都郊外では車が横転したため、あちこちで通行止めに。

自分自身は屋内で過ごしたので、それ程でもなかったのですが、強烈な台風を体験した貴重な1日でした。

ここ最近、国内では大きな自然災害が続いていますが、その規模は、これまで自分が経験したものよりも格段に大きくなってきています。

あんなに簡単に車が横転する様な映像を見たのは、台風21号が初めてです。

実は、この様な状況に合わせて、天気に関わる警報や避難勧告などは早めに出る様になってきています。

でも、まさか、自分の周りで、こんな大きな被害が発生するなんて思わない、ですよね?

この「まさか」は、誰もが考える普通のことなのですが、一方で、被害が大きくなってしまう原因の一つでもあります。

ですので、自然災害に対しては、自分の経験だけを頼りにせず、「まさか」を疑って、備える様にして下さい。
危険から遠ざかることで、身の安全を確保していただければと思います。

話が長くなりましたが、明日のレッスンは休講となります。
また翌週お待ちしておりますので、引き続き、よろしくお願い致します。

category: お知らせの巻

tb: 0   cm: 0

△top

【96UP↑】義援金寄付のご報告 

 

平成30年4月16日。
2度目の最大震度7となった熊本地震の本震発生から、2年が経過しました。

イベント開催から少し間が空きましたが、本日、熊本地震復興祈念チャリティイベント『96 UP RITMOS Party』で集まりました106,974円を熊本地震義援金への寄付として入金しましたことをご報告致します。

2018_義援金 

まず、今回、定員を増やしたにもかかわらず、前回の寄付金額を下回っております。
これは、前回のお申し込みと比較して、参加費が割安な1日お申し込みが増え、参加者数が減ったこと(前回58名に対して、今回49名)と、イベントお申し込みとは別にお心遣い頂いた募金の差によるものですので、ご理解の程、お願い致します

次に、寄付を行った熊本地震義援金ですが、募集した全額を被災者に直接お届けするもので、熊本地震義援金配分委員会を経て、各市町村から被災者へと届く流れとなっています。

【参考】

今回も、本当に多くの方々からのお心遣いを戴くことによって、イベント開催から寄付までに至ることができました。
心より感謝の意を表しますと共に、厚く御礼申し上げます。

ここ数日のニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、建物やインフラの復旧はもちろんのこと、将来への不安の払拭や心の傷が癒えること、人と人が繋がる社会を再生していくことなど、復興への課題は山積みで、その道程はまだまだ遠いです。

でも、元気が出た人から、少しずつ少しずつ前に進んでいます。

こちらは、加藤神社から臨んだ熊本城の本丸。
熊本城_2018.04.09 
着々と復旧が進んで、秘密基地みたいになっています。

お陰様で、自分は割りと早く立ち直り、前に進むことができた一人です。
自分のことで手一杯だったり、ちょっと疲れることも、辛いこともあったりますが、そんなときは周りに誰かを感じられること。

うまく表現できませんが、この一人じゃない感覚が凄く力になると思っています。

今回のイベントでも皆さんからの何気ない一言や笑顔をたくさん戴き、
 その一つ一つが本当に嬉しく、
 絆や繋がりを感じ、
 開催して良かったと思い、
 そして、また頑張ろう、
という気持ちにして頂きました。

改めまして、このイベントに関わって下さった全ての皆様に、厚く御礼申し上げます。

これからも微力ながらではありますが、自分にできることを積み重ねていきたいと思っております。
皆様におかれましては、引き続き、お付き合い頂けると幸いですので、今後とも、よろしくお願い致します。

取り急ぎ、寄付完了のご報告まで。

96 UP↑主催 佐藤 達哉



category: お知らせの巻

tb: 0   cm: 0

△top