FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

【96UP↑】義援金寄付のご報告 

 

先日、開催しました熊本地震復興祈念チャリティイベント『96UP↑ RITMOS Party』♪
県内外からたくさんの参加者にお越し頂き、ありがとうございました。

平成31年4月16日は、熊本地震の本震発生から、ちょうど3年目となります。
本日、このイベントで集まりました121,134円を熊本地震義援金への寄付として入金しましたことをご報告致します。


寄付を行った熊本地震義援金ですが、募集した全額を被災者に直接お届けするものです。
集められた義援金は、熊本地震義援金配分委員会を経て、各市町村から被災者へと届く流れとなっております。

【参考】

今回も、本当に多くの方々からのお心遣いを戴くことによって、イベント開催から寄付までに至ることができました。
心より感謝の意を表しますと共に、厚く御礼申し上げます。

熊本の復興は、少しずつ進んでいます。

大きく石垣が崩れた熊本城が完全復旧するまでには、20~30年とも言われていますが、本丸については昨年11月末に大天守の石垣の積み直しが完了し、今年の10月には熊本城大天守外観復旧記念週間が予定されています。



その一方、街並みなどが少しずつ修復していく中で、1万5千人以上が仮設住宅に残されおり、高齢者率は20%を超える様になりました。
震災後の整備計画などもあり、被災した方達全員が元の住居に戻れるとも限りません。

将来への不安の払拭や心の傷が癒えること、人と人の繋がる社会を取り戻すことが、どれだけ難しいかも感じさせられています。

全てが解決するにはまだまだ時間が掛かることなのでしょうが、1日でも早く、被災者の皆さんが幸せを取り戻せる日が来ることを祈っております。

そして、いち早く立ち直れた自分としては、これからも自分にできることを、微力ながらでも積み重ねていきたいと思っています。
勝手な想いではありますが、皆様におかれましては、引き続き、お付き合い頂けると幸いです。

改めまして、このイベントに関わって下さった全ての皆様に、厚く御礼申し上げます。
取り急ぎ、寄付完了のご報告まで。

96 UP↑主催 佐藤 達哉

スポンサーサイト



category: ご挨拶の巻

tb: 0   cm: 0

△top

遅ればせながら...謹賀新年 2019 

 

あけましておめでとうございます!

旧年中も、皆様方には大変お世話になりました。

昨日の和水町を震源とした地震。
久しぶりに警報も鳴り、大きく揺れましたが、皆様の周りで被害などありませんでしたでしょうか。

皆様の安全と1日でも早い収束をお祈り致します。

また、昨年の「今年の漢字」は「災」。
全国的に多くの方々が地震や豪雨による被害に遭遇されましたこと、心よりお見舞い申し上げます。

熊本地震を経験した一人として、自然による災害は予想を超えてたり、避けられないものと感じていますが、備えることで被害を小さくすることができるとも思っています。

そして、被害に遭われた方々が立ち上がる時に、周りにいる人々の想いや心遣いが本当に心強く、励みになるものです。

改めて、今まで以上に人との出逢いと繋がりを大切にし、自分も、皆様も笑顔になれるような1年にしていければと思っていますので、本年も、引き続き、よろしくお願い致します。

それでは、明日のむさしセンターよりレッスンスタートです。
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

2019年 元旦
佐藤 達哉

category: ご挨拶の巻

tb: 0   cm: 0

△top

謹賀新年 2018 

 



あけましておめでとうございます!

旧年中も、皆様方には大変お世話になりました。

昨年は、熊本地震から1年が経過し、復興祈念のチャリティイベントを開催させて頂きました。

今まで以上に皆様方からのお心遣いを感じ、また、改めて人との繋がりの大切さを考えさせられた一年でした。

今後も微力ながら自分にできることを積み重ねることで、少しでも皆様を笑顔にできればと思っていますので、本年も、引き続き、よろしくお願い致します。

2018年 元旦
佐藤 達哉

category: ご挨拶の巻

tb: 0   cm: 0

△top

地震に伴うお知らせ 

 

4月14日21時26分ごろ、熊本県で最大震度7の地震が発生しました。
突然の出来事であり、また場所によっては被害も大きく、皆様も驚かれたことと思います。
被害に遭われた皆様に、まずはお見舞い申し上げます。

ちなみに、佐藤家につきましては、職場や自宅等に多少の被害はありましたものの、無事、元気に過ごしていることをご報告致します。

一方で、まだライフラインが完全に復旧していない方、建物等に損傷が有り避難されている方等も多いかと思います。
余震も続いていますし、週末には雨の予報となっておりますので、くれぐれも二次災害等にご注意下さい。

地震等の備えや対処等につきましては、こちらが分かりやすく解説されてますので、ご参照いただければと思います。

○東京防災「防災ブック」
 http://www.bousai.metro.tokyo.jp/book/main/index.html
※電子ブックになっています。
PCの方はページ下部の矢印をクリック、スマホの方はページを左にドラッグ(スライド)させて下さい。

なお、先ほどYMCAの担当者より連絡があり、土曜、日曜は休館、月曜から通常営業とのことです。

皆さんが一刻も早く通常の生活に戻れること、そして元気な姿で再会できることをお祈りしております。

category: ご挨拶の巻

tb: 0   cm: 0

△top

謹賀新年 

 



あけましておめでとうございます。
旧年中、皆様方には、大変お世話になりました。

2015年は、ドイツのコンベンションツアーに参加するなど、これまでにない貴重な経験やたくさんの出会いに恵まれました。
また既知の方々とも、今までしたことがなかった深いお話をさせて頂くなど、より交流を深めることができ、大きな学びと出会いの1年間になったと思っています。

ですので、2016年は行動を起こす1年。

今までの自分から一つステージを上げ、昨年、蓄えたものから何か新しいものを生み出すための1年にしていければと考えているところです。

皆様方には、引き続き、ご指導、ご鞭撻頂ければ思いますので、本年もよろしくお願い致します。

2016年 元旦

佐藤 達哉

category: ご挨拶の巻

tb: 0   cm: 0

△top