FC2ブログ

佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

謹賀新年 2018 

 



あけましておめでとうございます!

旧年中も、皆様方には大変お世話になりました。

昨年は、熊本地震から1年が経過し、復興祈念のチャリティイベントを開催させて頂きました。

今まで以上に皆様方からのお心遣いを感じ、また、改めて人との繋がりの大切さを考えさせられた一年でした。

今後も微力ながら自分にできることを積み重ねることで、少しでも皆様を笑顔にできればと思っていますので、本年も、引き続き、よろしくお願い致します。

2018年 元旦
佐藤 達哉
スポンサーサイト

category: ご挨拶の巻

tb: 0   cm: 0

△top

地震に伴うお知らせ 

 

4月14日21時26分ごろ、熊本県で最大震度7の地震が発生しました。
突然の出来事であり、また場所によっては被害も大きく、皆様も驚かれたことと思います。
被害に遭われた皆様に、まずはお見舞い申し上げます。

ちなみに、佐藤家につきましては、職場や自宅等に多少の被害はありましたものの、無事、元気に過ごしていることをご報告致します。

一方で、まだライフラインが完全に復旧していない方、建物等に損傷が有り避難されている方等も多いかと思います。
余震も続いていますし、週末には雨の予報となっておりますので、くれぐれも二次災害等にご注意下さい。

地震等の備えや対処等につきましては、こちらが分かりやすく解説されてますので、ご参照いただければと思います。

○東京防災「防災ブック」
 http://www.bousai.metro.tokyo.jp/book/main/index.html
※電子ブックになっています。
PCの方はページ下部の矢印をクリック、スマホの方はページを左にドラッグ(スライド)させて下さい。

なお、先ほどYMCAの担当者より連絡があり、土曜、日曜は休館、月曜から通常営業とのことです。

皆さんが一刻も早く通常の生活に戻れること、そして元気な姿で再会できることをお祈りしております。

category: ご挨拶の巻

tb: 0   cm: 0

△top

謹賀新年 

 



あけましておめでとうございます。
旧年中、皆様方には、大変お世話になりました。

2015年は、ドイツのコンベンションツアーに参加するなど、これまでにない貴重な経験やたくさんの出会いに恵まれました。
また既知の方々とも、今までしたことがなかった深いお話をさせて頂くなど、より交流を深めることができ、大きな学びと出会いの1年間になったと思っています。

ですので、2016年は行動を起こす1年。

今までの自分から一つステージを上げ、昨年、蓄えたものから何か新しいものを生み出すための1年にしていければと考えているところです。

皆様方には、引き続き、ご指導、ご鞭撻頂ければ思いますので、本年もよろしくお願い致します。

2016年 元旦

佐藤 達哉

category: ご挨拶の巻

tb: 0   cm: 0

△top

謹賀新年! 

 



遅ればせながら、新年、あけましておめでとうございます。
旧年中、皆様には大変お世話になりました。
この場を借りて、ご挨拶申し上げます。

さてさて、この年末年始の出来事はと言いますと...

仕事納めを終えてから、ひたすら自宅の大掃除。
部屋が綺麗になったところで、昨年お世話になった方々への年賀状に取り掛かろうとしたのですが・・・。

なんと、長年、愛用していたMacが故障...(゚Д゚;)
復旧を試みましたが、電源すら入らず...orz。
急遽、年賀状を手づくりしているお正月となりました...f(^_^;


その他にも、実家に帰ったり、同窓会に参加したりと、割と私的なイベント多目の年明けだったのですが、気が付けばもう4日。
明日からは、仕事始めですね。

昨年は、2年振りにイベントを主催し、これまでお会いしたことなかった方にもたくさん参加していただきました。
この出会いに感謝し、そして、新しい出会いにも期待して、また一年を重ねたいと思います。

まずは、7日が初レッスンです。
久しぶりに、皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます♪

それでは、今年も皆様にとって、幸多き年であります様、お祈り申し上げます。

2015年 元旦

category: ご挨拶の巻

tb: 0   cm: 0

△top

5/3(金) 佐藤淳子IRレッスン中止のお詫び 

 

昨日、5月3日(金)は、むさしYMCA、佐藤淳子IRのリトモスを中止させていただきました。
普段からレッスンを楽しみにしている皆さまだけでなく、連休中でわざわざ参加予定だった方々もいらしたと聞いております。
そんな中、当日、レッスンを中止することとなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

中止となった原因は、むさしYMCAへ送迎中の自分が交通事故を起こしたことにあります。
事故直後、そのまま淳子だけでもレッスンを向かわせようとしましたが、車どおりの少ない場所であったため、時間に間に合う様にタクシー等の交通手段を確保することができず、やむなく中止とさせてもらいました。

幸い、淳子、自分を含め、相手の方にもケガなどはなく、大事には至りませんでしたが、レッスンの参加予定だった皆さま、ご対応いただいたYMCAの皆さまにはご迷惑をお掛けしてしまった次第です。

本来ならば、直接、皆さまにお詫びしたいところですが、今日、お会いでき、謝罪できた方は一部の方だけでした。
また、スケジュールの都合上、今後、お会いできない方も多くいると思われます。

このような形でしかお伝えできないのは、大変、申し訳ございませんが、少しでも多くの方の目に留まっていただければと思い、このページでも謝罪させて頂きたく存じます。

改めまして、この度は、大変、申し訳ございませんでした。
以後、この様なことが無いよう気を付けますので、ご容赦下さい。

今後ともお付き合いいただきます様、よろしくお願い致します。

佐藤 達哉

category: ご挨拶の巻

tb: 0   cm: 0

△top