佐藤家のよしなしごと

~熊本でリトモスとポル・ド・ブラとエアロのインストラクターをやっている夫婦の日常を綴ってみました・・・。

【96 UP↑】義援金寄付のご報告 

 

今日は、4月14日。
熊本地震の前震発生から、ちょうど1年が経過したところです。

開催から間が空くこととなりましたが、本日、熊本地震復興祈念チャリティイベント『96 UP↑ RITMOS Party』で集まりました123,170円を、熊本地震義援金への寄付として入金しましたことをご報告致します。


熊本地震義援金は、日本赤十字社、共同募金会、熊本県などにおいて募集した全額を被災者に直接お届けするものです。
熊本地震義援金配分委員会を経て各市町村へ配分後、各市町村から被災者へお届けされています。

【参考】

ここに至るまで、本当に多くの方々からたくさんのお心遣いを戴きました。
心より感謝の意を表しますと共に、厚く御礼申し上げます。

以下、今日のニュースなどからの抜粋です。

・平成28年4月14日(木)、21:26に、マグニチュード6.5の前震が発生。
・平成28年4月16日(土)、1:25に、マグニチュード7.3の本震が発生。
・前震、本震共に、最大震度である震度7を観測。
・1年間で震度1以上の有感地震が4296回(~4/13、19:00まで)
・住宅被害は、熊本・大分両県で約20万棟。
・熊本県内の仮設住宅に4179世帯、1万985人が入居。
・熊本県内のみなし仮設住宅には、1万5647世帯、3万5963人が入居。
・熊本県外の公営住宅等で暮らす被災者は、32都道府県で380世帯、777人。

数多くの方々がもとの様な暮らしを取り戻せておらず、その為にはまだまだ長い時間が必要とされることを、とてももどかしく思います。

その一方で、皆様からの支援は、地震発生から途切れることなく続いていて、本当にたくさんの熊本への温かい想いや絆の深さも感じています。

今回のイベントに限っても、たくさんの方々のご協力無しには実現できませんでした。
また、ご都合が合わず、直接、携わることができなかった方々からも、たくさんの温かいお言葉やご支援を戴きました。

震災から1年で、あんなに大変な想いをされた皆さんが、笑顔でイベントを楽しんで頂いたことを、とても嬉しく思います。

初めて顔を合わせる県内外の参加者の皆さんが一体となって盛り上がって頂いたこと。
イベントでパワーを戴いた、会場の雰囲気が温かかった、熊本が大好きになったと言って頂いたこと。
SNSなどでイベントの感想と併せて、地震や熊本への想いを語って頂いたこと。

ここには書き切れないくらい色んな場面で、このイベントを開催して良かった、と思わせて頂きました。

改めまして、このイベントに関わって頂きました全ての皆様に、厚く御礼申し上げます。

熊本の復興は、まだ始まったばかりです。

たくさんの課題が山積する中、微力ではありますが、手の届く範囲で、できることを積み重ねていければと思っていますので、引き続き、よろしくお願い致します。



category: お知らせの巻

tb: 0   cm: 0

△top

m(_ _)m 4/16は代行を出させていただきます 

 

例年より遅れて桜が満開になった熊本市ですが、昨日は雨。
花散りの雨となって、葉桜になりつつありますね。
今年はイベントの後で気が抜けたせいか、風邪を引いてしまい、お花見しそびれちゃいました(T_T)

さて、先日のレッスン時にお伝えするのを忘れていたのですが、今度の日曜日、みなみYMCAのリトモスは代行を出させていただきますm(_ _)m
奥様が引き受けてくれましたので、プログラム変更はございません。

当日は、鹿児島にて楽のびストレッチの研修を受講してきます。
先日のイベントでお披露目させていただいたテニスボールを使ったプログラムのもうちょっと伸びる版を勉強してきます。

新しい曲とコリオに変わったばかりのタイミングで申し訳ございませんが、ご容赦下さいm(_ _)m
また翌週お会いすることを楽しみにしておりますので、引き続き、よろしくお願い致します。

○4/16 日曜日
みなみYMCA
11:40~12:30 リトモス → 佐藤淳子IR


category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top

【96 UP↑】当日の様子です!(その4) 

 

遅ればせながら、2017年4月2日に開催しました熊本地震復興祈念チャリティイベント『96 UP RITMOS Party』の様子の続きの続き...の続きですm(_ _)m

これで、最後になります♪

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 


その他の写真は、こちらからm(_ _)m

category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top

【96 UP↑】当日の様子です!(その3) 

 

遅ればせながら、2017年4月2日に開催しました熊本地震復興祈念チャリティイベント『96 UP RITMOS Party』の様子の続き...の続きですm(_ _)m

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 



category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top

【96 UP↑】当日の様子です!(その2) 

 

遅ればせながら、2017年4月2日に開催しました熊本地震復興祈念チャリティイベント『96 UP RITMOS Party』の様子の続きですm(_ _)m

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party 

96UP↑ RITMOS Party

96UP↑ RITMOS Party

96UP↑ RITMOS Party


 

category: リトモス・エアロの巻

tb: 0   cm: 0

△top